ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

人気が高い日本の化粧品。

2011年09月08日 | ベトナム関連ニュース
またまたです。

ベトナム人の化粧窃盗グループ6人逮捕

なくならないですねぇ~、この手の犯罪グループ。

日本の化粧品はベトナムでとても人気があるらしく、高く売れるらしいです。

ついこの間もテレビで

「ベトナム人は美肌への関心が高く、
お給料の大半を化粧品に充てる人がいる。」

っとやっていたけれど、ベトナム現地でもそこそこな値段がする
shiseidoなどは王道で、ゆるぎない人気がありますね。

以前、ベトナム人の友人が

「SKⅡが欲しいなぁ。」

っと言っていて、
そんな高価な化粧品を使ったことがない私としては、かなり驚きました。


私なんかは、ベトナム在住当時は化粧品は
基礎化粧品以外はベトナムの市場で調達していました。

ベトナムに工場があるのか、はたまた怪しげなルートで回ってきたのか
詳しくは分からないのですが、市場には未開封の新しい日本の化粧品が
溢れているのです。
どんなルートなのか、もしかしてすっごく古いのか、
ちょっと分からないので、さすがに基礎化粧品は日本で買っていたのですが、
チークやアイメーク用のものなどは市場で
ソフィーナとか買ってました。特に問題なかったです。
これがまた日本で買うより3分の1くらいの値段なのでかなり重宝していました。

でも一緒に買いに行っていたベトナム人スタッフはあまり興味がなさそうだったなぁ。
やっぱり日本から直輸入されたっていうのが好きなのでしょうか?

こんな怪しげな化粧品を常用していた私ですが、
やっぱり正規のルートでしっかりと輸入して欲しいものです。
そしてこの手の窃盗グループがなくなることを願います。
ベトナム人の犯罪が増えると、次回ビザ申請の時にまたまた時間がかかりそうで困ります・・・。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

 *現在育児中で営業日が不定休となります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

今週の営業日

4日(日) 17時まで営業
5日(月) 休み
6日(火) 17時まで営業
7日(水) 17時まで営業
8日(木) 17時まで営業
9日(金) 17時まで営業
10日(土) 17時まで営業




ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを設置しました。 | トップ | 来週の営業日。(阿佐ヶ谷店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿