ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

スタッフとの信頼関係 その2

2010年06月07日 | その他
昨日、今のスタッフを大切にしなくてはいけないと
書きましたが、これは本当に身にしみて感じています。

一時期、私が日本、旦那さんがベトナムにいた頃、
旦那さんがベトナム店のマネージメントをしてくれていました。
っが、うちの旦那さん私のやり方とはかなり違ったようで、
スタッフが泣いて、私に、

「もう辞めたいです。」

と訴えてきたり、
旦那さんからは、

「代わりはいくらでもいるんだから
そんなこという奴、辞めてしまえばいい。」

と意見が出たりで、スタッフと旦那さんとの板ばさみで
結構大変な時期がありました。
今の旦那さんはあの頃に比べるとずいぶん変わりましたが、
当時の彼の考え方は私とはまったく違いました。

当時から私は彼女に代わる人材を探すのは大変だと思っていました。

ただ単に日本語が出来ればいいということではないし、
一緒に仕事をして、日本人がどんなものを好むかと言うセンスも分かっているし、
いろんな面で、彼女でなければ困ることがたくさんあるのです。
でも何よりもとにかく信頼関係が出来ているということが重要でした。
彼女にお金の管理もすべて委ねていましたが、それも彼女にだから
任せられることであって、急に代わりの子が来てもとてもとても
任せられるものではありません。

私はやっぱりスタッフは宝だと思っています。
彼女をはじめ、今お店でやってくれている新しいスタッフも、
間違いはいっぱいあるけれど、一生懸命やってくれているのは伝わるし、
教えていけば、間違いも少なくなるはず。一番大事なのは人間性です。
日本でもバイトさん一人お願いしていますが、
彼女にもいろんな面で助けてもらっています。

商才はない私ですが、
人には十分恵まれているのを感じています。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフとの信頼関係 | トップ | 旦那さんと会話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿