ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

嬉しかったこと。

2022年08月18日 | アウトドア
初めてタープを張って、ジュースを飲みながら川を眺めのんびりしていると、一人の女性が、

「これ、女性だけで立てたんですか?」

と話しかけてきました。

「え?あ、はい。私ともう一人の友人と女性二人で立てましたよ。」

と答えると、

「女性二人だけで立てたんですかッ!いやぁ、すごいなぁ。うちなんか男四人もいて全然立てられなかったんですよ。」

と驚かれました。私は自分のタープを張るのに必死でまったく周りを見ていなかったのですが、お話を聞くと、どうやら私たちが来る前からタープを立てるのに苦戦をされていたそうです。そして後から来た私たち、つまりおばさん二人と子供しか見当たらないグループが、タープを広げ始めて気がついたらもう立っていて驚かれたらしい。その頃ご自身はまだ苦戦されていたそうで・・・全く気が付きませんでしたが、見られていたんですね・・・

「すごいちゃんと張れてますねぇ~。どうやってやるんですか?」

なんて聞かれて、

「ここにまずペグを打っておいてポールを立ててから調節するんですよ・・・」

とか偉そうに説明する私。

初めてだったし、全然下手くそで、次回はもっとピーンと張りたいと思っていますが、アウトドアを知らない人から見たらちゃんと出来ていると思われてたんだ!!と知り、なんかすごく嬉しかったです。もちろん、上手な人から見たら、笑えるほどどうしょうもない張り方だとは思いますが、誰だって最初は初心者!これからもっと上手になるぞぉ~!

早くまたキャンプに行きたくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の翌日 | トップ | SWEET LOVE SHOWER 2022!その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿