ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

青色申告

2021年03月09日 | アパート
今年もやってきました、青色申告の季節・・・

お店を閉めて、青色申告とはおさらばしたはずなのに、アパートの管理を母に代わってやることになり、昨年度から私が書類の作成はしています。申告するのは母ですが・・・

今年も有休取って一日仕事です。
去年も思いましたが、日々売上金額が変わって、ちょこちょこ仕入れしたりするお店に比べたら管理は相当楽です。一日仕事かと思いましたが半日で終わりました。

お店をやっていた時は一か月くらいかかっていたような記憶があります。。。
まぁ一年間放置してしまう私がいけないのですが・・・
とりあえず、アパートのほうは一年間放置しても半日で終わる程度の作業なのでずぼらな私でもなんとかなります。

それにしても、古い古いアパートでアチコチがたがきて、修繕費などお金がかかる割に、収入は変わらずで、なんだか割に合わないような気もするなぁ。。。

特に去年は長い間放置したことで伸び放題になった雑草の処理も大変だったし・・・
思い出したくない思い出です

っというわけで、今年は早めに様子を見てこようと思います。
だんだん暖かくなってきて、きっと草たちも生え始めていることでしょう。。。
と言いつつ、後回しになりがちですが。

とりあえず、やらなきゃならないことのひとつを終えて、ほっとしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二分の一成人式を記念して。 | トップ | 気になる言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿