ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

青梅石上温泉 清流の宿 おくたま路

2021年08月29日 | 旅行
「杜カフェ」を後にして、めざすは「おくたま路

昨年の夏休みに行った飯能にあるホテルもよかったのですが、とにかくそこまでの山道が怖すぎてもう二度と運転したくないので、そこを断念して青梅に変えてみたのですが、この宿はそこまでの山奥ではなかったので、「怖い~~!!」と叫びながら運転することもなく到着できました。ホッ・・・

チェックインまで少し時間があったのですが、ここに卓球台があったので聞いてみると空いているとのこと。早速挑戦です!お昼のボルダリングに続いて、これまたムスメは人生初の卓球!!



多分ボールを拾ってる時間のほうが長かったと思いますが、ムスメはかなり楽しんでいました。オリンピックの後だったので、構えだけは一丁前(笑)ボールやラケットに息を吹きかけたり、、、(笑)
私も久しぶりの卓球を楽しみました。卓球台がある宿ってなんだか昔ながらという感じでいいですよね。

そうこうしているうちにチェックインの時間。

部屋は和洋室で三人にしては広々~!最高でした。



チェックインしてすぐ大浴場を確認するとまだ誰もいない!!急いで用意して、一番に温泉に入りました。気持ちよかった~。

ご飯は食堂でしたが、他のグループとは十分に距離もあって、衝立もあり、安心していただくことが出来ました。



 
ビュッフェだと好きなものを好きなだけ食べることが出来てそれはそれで楽しいのですが、立ち上がってウロウロしたり、他の人と同じトングを使ったり、今の状況だとちょっとドキドキします。なので、こうしてテーブルに用意していただけるのはそういう意味でもよかったです。

あれもこれもあって、もうお腹いっぱい!!

ムスメはだいぶ残してしまいました・・・もったいない・・・

お腹いっぱいの後は子供に花火のサービスがありました。思い切り夏休み気分満喫です。
煙たい、、、

お腹もいっぱい、幸せな気分でおやすみなさい・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜Cafe | トップ | 青梅石上温泉 清流の宿 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿