ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

杜Cafe

2021年08月28日 | カフェ パン スイーツ
夏休み、どこにも行かないのも可哀そうかなと思い、近場の青梅まで一泊で行くことにしました。向かう途中の羽村市にかわいいカフェがあると知り、行ってみることに。

杜Cafe」というカフェで、小作駅からすぐ近くです。





住宅メーカーの「健幸工房シムラ 」さんのモデルハウスらしいのですが、一階部分はカフェで、二階とロフトフロアーは子供たちの遊び場になっています。日替わりで店主が変わるというのも面白いです。我が家が行った日は「無垢 damonte 」というお店でした。

メニューはパスタセットとキッズセットのみです。ただ、このパスタセット、前菜がまずこんなにたくさん!!





キッシュやマリネやスープ、サラダ、ポップオーバーというパンなど、もうこれだけでも十分というほど一皿に盛沢山!!ポップオーバーというパンは真ん中にあるホイップクリームにメープルシロップが混ぜてあるものにつけて食べます。これ、ホント美味しかった!野菜も新鮮でどれも本当に美味しかったです。

そしてメインはパスタ。この日は空心菜と豚肉のパスタ。




パスタに空心菜??って感じです。空心菜といえばベトナム料理の空心菜炒めしか思いつかない想像力がない私です・・・でも空心菜はパスタでもいけました!空心菜のシャキシャキ感が歯ごたえがよくて、とっても美味しい。

これで、1200円はかなりお得かと思います。

キッズセットはパスタとアイスクリームのセットです。パスタはトマトソースかミートソースか選べます。ムスメはトマトソースを選んで食べていました。美味しかったようで、パクパク食べてました。

そしてここでのお楽しみは食事だけではありません。店内にボルダリングが出来るようになっているのです。我々がお邪魔した時には空いていたので、ボルダリングし放題!!ムスメ人生初のボルダリング!!




苦戦していましたが、すごく楽しんでいて慣れてくるとどんどん上に登れるようになってきました。ちなみに外にもあって、外でも登っていました。すっかりハマってました。




そして二階に上がると木のおもちゃがいろいろ。



おもちゃはちょっと低年齢向けなので、ムスメは眺めているだけでしたが、外のテラスにハンモック発見!!暑いのにしばらくそこに寝転んでいました。




さらにロフトがあり、そこは子供部屋のような空間。子供用のベッドに絵本が置いてありました。ゆっくり絵本を見て楽しむことも出来そうです。二階とロフトフロアーは小さいお子さん連れの人たちには最高の遊び場ですね。




早めに行ったので空いていましたが、あれやこれや遊んでいるとその後ひっきりなしにお客さんがいらしてました。地元では人気スポットなんだろうなぁ。確かに近所にこんなお店あったら行っちゃうなぁ。

我が家からもそれほど遠くない場所なのでドライブがてら行くのもいいかも。

たっぷりと楽しませていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えても、、、 | トップ | 青梅石上温泉 清流の宿 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿