ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ワールドカップ出場決定~!

2013年06月06日 | その他
一昨日のサッカーの試合は盛り上がりましたね~
我が家も観てましたよ。

旦那さんは準備中のお店でやらなくちゃならないことあるけど・・・っと言いながらも
やっぱりサッカーに釘付け。

釘付けなのはいいのですが、興奮すると声がバカでかくなるのが困りもの。
日本がピンチになったり、チャンスになったりするたびに、

「おぉ~!」とか
「危ないッ!(日本語で言ってます。)」とか
大騒ぎ!!

近所迷惑になりはしないかというくらいです

そしてそのたびにムスメが怯えます。

最後に本田選手がPKを決めた時なんかは
家族中で大騒ぎしてしまったので、
ムスメは一体何が起こったのかという感じで
顔を真っ赤にして号泣してしまいました

かわいそうなことをしてしまいました。
いつもならすっかり寝ている時間なのに、
眠ることも出来ずに、恐怖の時間だったようです。

翌日、渋谷のスクランブル交差点の規制についてニュースになっていましたが、
それを観た旦那さん、

「ベトナムと同じだね。」

っと言っていました。確かに・・・

サッカーの試合の後、街中で大騒ぎするのはベトナムも同じです。
っが、その大騒ぎする人たちがみんなバイクに乗っていると言うのが大きな違いですけど。
日本はバイクじゃないだけマシかな。

何はともあれ、一年後のワールドカップ、楽しみです


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

リングバッグ絶賛販売中~!





ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿