ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

新幕!!

2023年05月14日 | アウトドア
キャンプにハマり始めの頃、テントを買うなら絶対にワンポールテントがいいと思っていた私ですが、「ワンポールテントは設営が意外と難しい。ドーム型が一番簡単だよ。」と聞き、まずはドームテントから始めたのが一年前。購入したのはこのテント。






この一年間で回数を重ねて、少しずつ自信もついてきました。先日のキャンプでも意外とアップデートされている自分に自分で驚きました。そして、一年たってもワンポールテントへの憧れは止まなかったので、これはもう買うしかない!!ということで、以前からずっと欲しいと思っていたテントを遂に購入しました~!!






オガワのグロッケ8というテントです!!
しかもですね、TC素材です!!
TCとはテクニカルコットンの略だそうです。ポリエステルとコットンの混紡で、火の粉に強いのが特徴です。近くで焚火をしても大丈夫!!

遮光性が強く、結露がしにくいのも特徴だそうです。まだ使ったことがないのでどれも実感はしていませんが、とにかく楽しみです。

今までのドーム型のテントはポリエステル素材で軽かったですが、それに比べると少し重量はあります。でも、小さいサイズを購入したのでまだ何とか私でも持てる重さでした。

早く広げてみたいです~!
次はいつキャンプに行けるかなぁ。

一大イベントのフェスが終わってしまい、次の楽しみはキャンプです。新しいテントを広げる日が待ち遠しい今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力の欠如? | トップ | ザ・スーパーマリオブラザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿