ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

梅雨。

2007年07月23日 | Weblog
ぐずぐずとした天気が続きます。7月も後半になっているのに、なかなか梅雨が明けません。日本の梅雨は相変わらず鬱陶しい季節です。
実は私は7年ぶりの日本の梅雨を体験中です。2000年にベトナムに行ってから、梅雨時には一度も日本に帰国していたことがありません。
ベトナムは、雨季と乾季しかありません。そしてホーチミンは年中暑いです。年末になると微妙に涼しい時もありますが、基本的には一年中Tシャツでいられるところです。雨季と言っても、梅雨とは違い、一日中ジメジメと降る事はなく、一日のうち1~2時間ドドーーッと降って、終わりです。そして雨が上がった後は涼しくて、過ごしやすくなるので、日本の梅雨よりは快適です。
久しぶりに体験する日本の梅雨は不快指数がかなり高く、ちょっとうんざりです。

高円寺でベトナム雑貨のお店やっています。お近くにいらした際にはぜひご来店下さい。詳しくはこちらからhttp://www.ciaoem.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険? | トップ | 夏到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿