チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

南の空と2月

2018-03-13 20:15:32 | いつもの日記

私的にお気に入りの、きょしちょうさん。

普段、こちらのブログでお仕事の話題はしないのですが、
あまりの日記の滞りに、こういう近況です、とのことで載せてみました🎵

お仕事はこちら。高崎市少年科学館さまの春番組。
http://www.t-kagakukan.or.jp/list/18spring/2018spring.html

南天星座のお仕事をいただきましたのは、今回が初めて。
南十字星は、日本ですと、沖縄方面で見られるみたいですね!(いつか見てみたいな〜)

先月初めの打ち合わせでは、
「なんでテーブルさんだけ、さん付?」
と、聞いた私。
さんは、山なんですね。
平たい山なのです。
今回の番組では、テーブルさん、が出ませんが、
南天の空には、テーブルさん、がいらっしゃいます。以後お見知り置きを。

南天の星以外にも、定番の12星座の一部も描き起こしましたが、
毎回、真面目に悩むキャラが、神秘的な乙女座さん。
翼が前にあるんですね。
どういう構造なんだろうか、と、いつもひとしきり考えるのですが、
ドームの星空にオーバーラップして使用するので、
毎回忠実に描き起こしています。

今回、普段馴染みのない星座絵を担当させていただき、
とても楽しかったです*^^*(きょしちょうさんは演出上、今回はお留守番です)
ご興味ございましたら、ぜひ、高崎少年科学館様まで
南天の空を眺めながらの癒され時間へ、いらしてくださいませ💖

というわけで、
先月2/22の雪も、あっという間に過ぎ、


気づけば3/2に急いで出した、ミニお雛様。

「はぁ、わたしら、1年以上も絶食。。(3/12)」

とのことでしたので、

昨日一緒におやつしました。
こちらの、コイケヤのポテトチップス。この頃お気に入りです。
多分今月いっぱい、たまに一緒におやつを食べながら、窓辺に鎮座されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく行きました | トップ | HMJ2018決まりました💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事