チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

9月もうっかりもう中旬終わりそう(焦)

2019-09-18 16:33:18 | CHULLATA


ペットボトルケースの取っ手作りの時、ついでに新しいベルトに替えました。
合皮仕様で後ろ面つなぎ目があり、
初めて見た時、ここから剥がれるかなと心配しましたが、
全くの杞憂!
よれたり、汚れたりもせず、何度もリピの優秀なテープです💖
重宝中のハーフチェーンは、お年頃になりつつあるので、
今後もうちょっと軽いバージョンが出てくれたらいいかも。と思う今日この頃です。
でも、リードを短く持っているから、重さ感じてないかな?
チュラが感想を言ってくれると、とても助かるんですけど〜。


前回日記の「まめわざ」さんですがサクッと要素を入れてみました。
生活時間配分事情により、SNSですら更新できてないというのに、
直販サイトまで、作っただと・・・!?
な感じですが、まめわざさんが、気持ちのいいほど、サクっと作らせてくれるビルダーさんだったので、
一時的公開です〜。(今後不定期公開となります。その都度、どこかしら告知します。)
白っぽ〜い全体イメージにしてみました。
今なら、送料込みになっております〜。

話が全く変わり、近況の私事ですが、修業先が決まりました🎉🎊(お世話になりますっ)
しっかり励み、今後に活かしたいと思います!

さて、
イベント、次に向けて、そろそろ全力で、という気持ちを高めつつあるところ、
衝撃の事実がッ。
愛機のミシン、そろそろ戻ってくる頃だろうて、
と修理窓口に問い合わせたところ、
なんと、このあとまた一月半かかるそうです(泣倒)
姉と分担のすり合わせが必須状態です。
という事情により、
今年の秋以降、ペットボトルケースは再び休止予定です。
今のビジョンでは、コルクコースターで他犬種展開と、シュナ手縫人形になりそうです。
進捗は、またおいおい載せて参ります。
宜しくお付き合いのほどお願いいたします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スムースレザーテープ 日本製 15mm幅 メートル単位価格:376円(税込、送料別) (2019/9/18時点)



コメント

お母さまのところへ無事到着💖

2019-08-17 12:01:35 | CHULLATA
しっかり、ゴリゴリ、メディカルチェックを受け、

新しいおうちに行ってきます=3


お話をいただきましたのは6月。
Tさまのお母様の、とても可愛がっていたシュナちゃんが、虹の橋を渡ってしまい、、
ネット検索で、私作のシュナを気に入ってくださり、オーダーしてくださいました💖

作業時間がうまく取れない&作業が遅いため、
基本オーダーはしてはいないのですが、
底知れない悲しみを想像しますと、とても他人事とは思えず、
長期間(汗)お待ちいただく事をご了承いただき、ありがたく受けさせていただきました。


何と言ってもお盆。チコちゃんがおうちに戻ってくる前に、この子が送られてる状態でなければ!
と、リミット設定し、
怒涛の夏フェスの間、少しずつ縫い進め、8/4以降一気集中。

縫い進めてますと、自画自賛になってしまいますが、
可愛くて、つい、話しかけながら縫い縫いしてしまうのですが、
余計な魂入れないよう頑張りました(笑)。
まっさらな状態でお届けしなくては。

先輩ぬいぐるみさんたちに見守られながら、優しいお母さんにダッコしてもらって、
超絶うっとり幸せなチコちゃん号です。(嬉しいお写真ありがとうございます!)

生前のチコちゃんのお洋服をリサイズしてもらうそうです🎵

今回、体の大きさのバリエをいくつか作っていたところ、
製作中に、
通年販売ではないファーの一部が無くなってしまいましてね💦
ファー専門店から幾つか見本を取り寄せつつも、
やはり、今回は最初の毛が一番良い、、という事で、
季節的に無理だろ、と思いつつ、ダメ元で、購入先のお店に問い合わせたところ、
すぐに家捜ししてくださり、無事ゲットできました。
ありがとう、ありがとうございます!(感涙)
おかげさまで、お母様に無事、会う事ができました。

そして、
2ヶ月間、大変お世話にになりました、優しいTンTンさま💖
毎回、暖かいメッセージありがとうございます!
いつか、どこかの会場で、TンTンさまにお会いできましたら、嬉しいです*^^*

さて、
今回、Square決済でのお取引、
なかなかに便利でしてね、スムーズで、すっかりお気に入りです。
今後、公式サイトの方にて、反映していこうかな、と思っています。
そのうち、電子マネー導入ができるようにならしい、との事、
今後ますます楽しみです。

ちなみに、もう少しで、里親様を探せる状態の同タイプの子が、
出現しそうです。(縫い縫い中)
公式か、売店参加、クリーマさんか、いずれかのどちらかに、来月くらいに出るかもしれません。

前回の予告内容は、この日記の後に、今度こそ載せたいと思います=3




コメント

真夏のデザインフェスタ、無事1日限りの出展完了いたしました!

2019-08-04 12:06:56 | CHULLATA
暑い中、お越しいただきました、皆々様、ありがとうございました!
今回も、たくさんの楽しい交流をいただき、
おかげさまで、とても有意義な時間を過ごすことができました。

午前中の仲良しご姉妹、
即決のお客様、
熟考の末、何度目か戻ってきてくださいましたお客様、
とてもとても、ありがたいです!
終わり間近にお寄りの、男性お友達同士のお客様、
お二人とも、お話が面白くて!とっても楽しかったです〜。
車に積んでいらっしゃる、自作のぬいぐるみ、見たいなぁ。

順を追って、振り返りまして。
初めての真夏のデザフェス(1日のみ)、
場所も、いつもと違う青海展示棟とあり、いろいろ未知数でしたが、
駅から、少し長めのエスカレーターを一機上って、すぐ左側にありました。
トイレが少なめなので、どうかなと思っていましたが、行列もなく、スムーズで、助かりました。

通常150cmデフォの机を、
今回初めて、120cm幅の机を使用してみました。


なかなか、しっかり載せることことができ、かつ、居住空間も確保、
今後、120でいいかなーと思っています。
ちょっと、色味が雑然としすぎているところは、今後の再考部分。
ディスプレイは、とどまることなく奥が深いです。

そして、初めての試み。
試験的に、コースターへの「セルフ」お名入れ&メッセージコーナーを設けました。
愛犬のお名前を押されて、お父様へプレゼント!という、優しいお客様が印象的でした。
一発勝負押しで、ドキドキしますが、
ちょっと曲がっても、掠れても、味。
結構楽しいですよ🎵
今後も続けるは未定ですが、スペースに余裕があれば、再びご用意するかもしれません。

今回、前回7/21のHMJと置いているものが被っているのですが、
イベントに寄って、旅立つものが全然違うのですよね。
今回は、スイカ柄のペットボトルケースがよく出ましたよ🎵
私自身、スイカがとっても大好きなので、嬉しかったです!
ごく稀にしか更新していないツイッターで、スイカ柄を見て、来てくださいましたお客様、
ご希望柄がなくて申し訳なかったです。。
そうそう、
更新不良な私のツイッター見てくれて、ありがとう!(感謝感激っ)
&ハートを押してくださいます皆々様!!いつもありがとう(感涙←年なんで、普通の人より多目に涙が出ます。)

ちなみに、
ペットボトルケースは、現在のところ、
ネット販売の予定はありません。。
(円柱なので、どう送るか悩んで、梱包を決められず)
対面、常設販売のみとなっております。
が、高めの郵送料込み&製作時間が限られているため、
完成までのお時間いただくことをご了承の上での、熱烈オーダーはたまに受けております(嬉)


青海展示場は、思ったより広かったです。
いつも通り姉と交代で、順に見て回った館内、
昨日は、お若い出展者さんが多いのかな、と思っていた中、

大ファンの、「空想絵画物語」の、なおちゃんさんが、出展されていました!ワーイ!
(いつのまにか、「。」をトルにしちゃったのか〜)
今回は、幾つかのキャンパスへ、次々とライブ描き。
(すごい!遠い昔の受験以来、そんなハードなことしたことない私。どんなに大変なことか)
時間もない中、ジェッソ的なもので、しっかり盛りもしてあったり@@
繊細な絵の具の組み合わせ塗りは、ライブでしか見られませんので、
昨日背後から見て、ワクワクしました🎵

秋の個展に展示されるそうですよ。お近くの際は、是非おみ足運ばれてくださいませ〜。
ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー(相模原南区東林間)



(素敵な絵葉書〜!)
超お疲れモードだったので、暑さに負けないでね!

話が大幅にそれますが、
昨日通りすがりの、お若いカップルのお嬢さん、
とても綺麗なおかっぱの後ろ姿で、
今、私がはまってる漫画、もち先生の「魔女の下僕と魔王のツノ」のニョニョは、
あんな感じのサラサラツヤツヤオカッパヘア〜なのかなーと、
妄想ニマニマしてみていました(すみません。怪しいやつで)。
11巻が待ち遠しいな


さて、

怒涛の夏イベントも、昨日で無事一旦終了し、
今日から、順次オーダー作成作業に入ります!
まずは、ぬいぐるみから=3
おまちくださいませ〜〜〜〜!

次回は、どちらに?
と、昨日ありがたくご質問をいただきましたが、
秋のデザフェスは、残念ながら落選で未定ですので、
都内での出展は、今のところ予定がありませぬ〜。。
が、一つ、茨城の方で決まっております。
それにつきましては、また次の日記にてご報告いたします〜🎵














コメント

真夏のデザインフェスタ(8/3)に出展しますっ

2019-07-31 15:17:17 | CHULLATA

今週末、
初めての、真夏のデザインフェスタ、1日目の8/3に、出展します〜っ🎵
(なんというギリギリ告知っ💦)
相変わらずバタバタしていまして、
公式サイトに、作家紹介も出しそびれ、同じくRT祭りにも間に合わなかったTT
完全、販促情報が、透明人間状態の現在ですが、

真夏のデザインフェスタ、1日目の8/3に、出展します!(3度目💦)
Bホールの、F−292にて、広げてます!

(全体図)←字が潰れててすみません。


(拡大図)


今回の会場は、「東京テレポート」が最寄りの、
ビッグサイトの「青海展示棟」です。
なんと、会場自体が初めてなので、
ワクワクドキドキです。

昨日、専属の佐川さんにて
荷物を無事送り出し、あとは当日!
と、言いたいところですが、
先日のHMJと同じく、ギリギリまで制作しています=3

お人形も。

なかなかの美フォルム。

鼻パーツ制作に二つで1時間。。


眉パーツ制作に5つで二時間半。。


私の中で、一番の最大難関は、口です。
お髭の毛で、掻き分けないと見えないのですが、気にいるまで、何度も縫い直しています。


じっくり縫ってますっ。

青海会場での開催は、今年で最後とか。(どっかで読んだような気がする。。←自信なさげ)
駅から超近いらしいので、
ご興味ありましたら、遊びにいらしてくださいませ〜。



コメント

HMJ2019無事完了いたしました!

2019-07-22 21:40:15 | CHULLATA
前日ギリギリまで準備に追われ、
今回も(今回もか!)
ヘアカットも、
コーヒー飲みすぎの歯のクリーニングもできずに、
ボサボサヨレヨレで参戦のでしたが(お見苦しく申し訳ないです)、
無事終了いたしました!
お越しいただきました皆々様、ありがとうございました!
今回も、とても楽しい出会いに沢山恵まれ、幸せな21日を過ごすことができました!

振り返りの前に、ずっと気になっていた一つ!
今回も猛省。。!
午前中早くにお越しいただきましたペットボトルケースのお客様っ!
釣銭を間違えてしまい、大変大変大変、申し訳ございませんでした💦
気をつけます!(平伏っ。
そして今になって、ああすればよかった。。と再び猛省。
もし、次にいらしていただけましたら、お声をかけてください。
お願いします〜!))


それでは振り返りまして、
初の壁側ブース、最高でした!

(防炎カーテンの裾を揃えそびれてしまった)
また壁側になりたいな〜(切に願う)


そして。
驚くことに。
お隣さん、なかなかこないねーと言っていたのですが、
HMJさんは、床のブースナンバーに作家名も載せていてくれているので、
何の気なしに見てみれば。。

エーーーーーーーーッッ!!!
なんということでしょう。
沢山の作家さんがいらしてるところですよ?
お隣さんは、



Ecraちゃんでした!
なんというマジック。
なんという確率。
なんという奇跡。
しかも写真を撮ってみれば、
旦那さんがたまたまセルフ顔隠しポーズ!なんというジャストタイミング。

こんなことってあるんだ〜!
ご本人ご夫妻を見たとき、再び鳥肌立ちました。
Creemaさん、ありがとう💖
サプライズすぎるd(≧▽≦)b!

そして、
いつもお越しくださり、前回もお心遣いをいただきました、お客様!

ワンコにもお気遣いを頂きっ。
早速むしゃむしゃいただいております。
お会いできるだけでも超幸せな上に、
温かいお気遣い、本当にありがとうございます〜!
(そして屋台で再び偶然遭遇の嬉しい奇跡!グリーンカレー美味しかったです。)

これまでのイベントで、
ご購入いただきました方々もチラホラお寄りくださり、
幸せの極み。。

去年、愛犬ちゃんをお見送りされたお客様。
つい、もらい泣きをしてしまいました。
飼い主様にも愛犬ちゃんにも沢山のストレスがある環境の中での、
大切なやりとり。。
同じ場面に遭遇したとき、私は乗り越えられるのか、とすごく思いました。
旦那様のおっしゃる通り、ありがとう、の声を伝えてくれたのだと思います。

スイカが大好き様!
気持ちが同じで超嬉しかったです〜。
私も、年間通して、スイカが大好きです^^

そして、柴ちゃんぬいぐるみを、
お母様と、娘様と、別タイムに入手してくださり、
結果、双子柴の里親様になってくださいましたお客様!
沢山ありがとうございます!
そして、従兄弟のGrちゃんご夫妻、来てくれてありがとう^^。
新たな野望の何かのヒントになりますように。

沢山の出会い、温かい励まし、奇跡をいただき、
これを糧に、また頑張ってまいります!


制作だけではなく、いろんなことを学ぶ場のイベント。
行くたびに、
経験値なさすぎる接客に、パート修行へ出ようかな、と毎回思いますーー;
(なかなか時間の融通が利かなくて、実現できず)

次は、8/3青海会場の「真夏のデザインフェスタ」
そちらに向けての準備に早速今日も驀進しています。
また、ボサヨレになると思いますが、
遊びにいらしてくださいますと、嬉しいです〜。



コメント