チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

デザフェス続きです

2015-05-20 17:02:25 | デザフェスへの道2015
こちら、デザフェスで完売の多目的プレートです。(ありがとうございます!)
実際には、オーナメントの方が使いやすいかな?



左側は、製作テストにより、カット位置がずれてしまいましたので、私のです。
そのうち糸鋸で整えようと思ったまま、でした(笑)
おしぼり載っています。
この図柄は気に入ってるので、他の展開も今後考えていますよ。

デザフェスvol.41の続きです。
忙しい中、Sッ子ちゃんが遊びに来てくれて、さらに、写真を撮っていてくれました(嬉)
Sッ子ちゃんは、イルマのチュニックを着てくれて、超嬉しかった!(写真撮り忘れた 悔)

この日着ていた姉の販促T(姉縫製)

図案が決まったのがギリギリだったので、色つかないよ、と言ったら、
えー!と言っていたので、
超特急で、輪郭をシルク露光、色はセタカラーで塗りました。
カキツバタは、れいによってダイヤモンドグリッターで、キラキラしています。

私の販促T後ろ(私縫製)

チュラ背負ってるように見えてたんだなぁ、と、今更気付いたり。
こちらもシルクスクリーンです。(前はセタカラー含む)

CHULLATAは、Tも今後、増えていく予定です。

接客デビュー写真(なぜかネットでモザイクとかw)


足を止めてくださった方々、
姉の柴犬ポーチに、お母さんへの誕生日プレゼント、
もふ兜は友達へのプレゼント、
といった、優しいお客様や、
うちのわんこにそっくり、と優しいお顔をしてお持ち帰りいただいたお客様、
あなたそれ買うの?それじゃ、私はこれ、と、グループで買ってくださりましたお客様、
どのお客様も、とても暖かかくて、私まで嬉しくて、笑顔が伝染しました。
ありがとうございました・:,。☆\(^ω^ )♪

そして、友達たち!
ふうふわりちゃんありがとう❤️
製作過程において悩んだとき、
メールやSNS等で、アドバイスや激励のコメをくれた、愉快な友達たちにスーパー感謝です(>ω<*)

ところで、
デザフェスではいろんな格好の人がたくさん!
素敵な和装の人もいっぱい。
本来、姉は、製作といえば、パターン起こすのが大好きで、
しかも、コッテコテのヴィクトリアンスーツを作るのも着るのも好きで(笑)
「秋着たい?いいよ」
なんて、真顔直球で言ってました(笑)
でも、おしゃれをするって、しかも長時間って、
体力いるんですよね。
おしゃれって、若くないと難しいわよねぇ(いかん思考)
なので私は、あっさりゆるい部屋着のような延長派です。(いかんって分かってるけど)
でも、もし、姪が売り子を手伝ってくれるなら、
ロリータファッションやってもいいよ(巻き添え勧誘)

コメント (2)

デザフェスvol.41

2015-05-19 16:36:53 | デザフェスへの道2015
いってきました!
16.17 東京ビッグサイト、デザインフェスタvol.41
CHULLATA、記念すべき初の出店です。(ふうふわりちゃんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪」)


(4Fテラスから、何の芸もない写し方)

会場に着けば、今回誘ってくれた、ふわふわりんのふうふわりちゃんが、
防炎用の布を、既に、私たちのところに掛けておいてくれて(大感謝)、
姉が用意してくれた棚は超素晴らしく、
きっちりいろいろ載せ載せ。

Tは、既に行き先が決まっているので、
のぼりのように向こう向いて掛かっています。
作品を飾り終えた直後に、お客様が即入ってこられて、
そのとき既にテンパっていました(笑)

姉が、どうしよう、自信ない、
って、ずーっと言っていましたが、
全然!姉の大盛況でしたよ~。
シュナ人形はあっという間になくなっちゃいまして、
その後、柴好きのお客様が、通路から、まっすぐ目指してきて、
何度も手に取って見てくださりました(嬉)。

のんびり構えていたので、売れた時の事全然考えていなくて(爆)、
買ってくださる方々をたくさんお待たせしてしまって、本当に申し訳なかったです。
更に、
袋に詰めるだけ、されど袋に詰めるだけ、なんですね。
慌てちゃって、全然上手く入れられなくて!
次に備えて、袋に入れる練習、うちでやっておこうと思います。

小さいスペースながら、たくさんのお客様に名刺を取っていただき、


おもしろトークもいっぱい出来て、とても楽しかったです。
そして、
いろんな作品があって、ものすごい広いスペースな上に、
前に進めないほどの人で埋め尽くされているにも関わらず、
わざわざ、極小店に戻ってきて購入してくださったお客様にも大感謝です(感涙)

もふもふトート、売れましたよ!
男性にも手に取っていただいて、
そうか、これ、次ももうちょっと量産するか、とメモ。
トイプーが、ヨーキーが、ビーグルが、とご要望をいただき、メモ。
なかには、モデルこっちゃんの、ビション・フリーゼにそっくりな、
ビション・ボロニーズと、ブリュッセル・グリフォンという、
初めて聞く犬種を飼われている方ともお話しし、すぐにメモ。(ここにもメモ)

小さい面積でも、足を止めてくださった方々、本当に有り難うございました。

前回、お客として来場して、
一日じゃ回りきれないね、と言っていましたが、
二日いても、全く回れませんでした(笑)
とにかくすごい人で、1階に下りるほど時間もなく~。
4Fから、すっかり大ファンになってしまった、ライブ絵描きの「空想絵画物語。」なおちゃんさんの、
刻々と進む絵をチェックし(本当に絵が上手くて天才です)、

完成も見届け、


109ちゃんが大好きな+αさんのブースを探したのですが、結局分からず、
帰りにとぼとぼ売り場に戻るところで、
ものすごい作品見ちゃいまして、

su-ohさん。

綺麗すぎる!!
また見たいです。

な感じで、二日間過ぎ去りました。
楽しかったし、ずっとたってて関節いたいし、
一日目は死んだ目で帰り、
二日目は、アドレナリンがでた状態でビッグサイトを後にし、
「二日間コーヒー飲めなかったね。飲みたいねー」
と姉と話しながら上野でレストランを探していたところで、

!!!!!!!!!!

バッ、バッグッ!!!!
ないっ
ぎゃぁぁぁぁぁっ
りんかい線の網棚に置いてきちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ

そこからが本当に大変でした。
JRに電話して、りんかい線に電話して、
長電話になってしまうのに、ものすごく親身になって、一緒に考えてくださって(号泣)

その私たちが乗っていた、りんかい線は終点だったのですが、
その後大宮に行って、
新木場に行って、その後、まだ走って、最後に車庫に入るとのこと、
深夜か、明日の朝に連絡してください、との事、

ああもう、無理、それは見つからない。
置いてきてから5時間くらい、
あのね、

お金が入ってたんですよ(叫)

アホーアホーアホーアホーアホー・・・・・・・・(泣き崩れ)


とんでもない疲れが、二日間なんて比じゃありませんでした。
大体ね、いつも、電車降りるとき、網棚に何も載せていなくても、
椅子と網棚2度見して降りるんですよ。普通。
それが、今回全くしなかったんです。
あり得ない。

それで、翌日、りんかい線に電話した訳なんですが、
昨晩と同じ、女性スタッフで、もう私の事、すっかり覚えているんですね。
ものすごい混乱して電話しちゃったんで。
その方が、
「ありましたよ!」
って言ってくれましてね(号泣)

速攻新木場まで受け取りにいきました。菓子折りもって。
本当に、今回は、人の暖かさに触れる機会が多くて、有り難くて、泣ける事いっぱいでした。
この場をお借りして(目に触れないと思うけど)

有り難うございました+.ヽ(*。>Д< )


新木場へ、5時間電車の旅を続けていた私の荷物を取りにいっている頃、
姉は、次に向けた展示の棚を早速購入(早)
次に向けた、チュチュドールを早速仕上げていました(極早)
次の応募、抽選通りますように。
今回お向かいで展示されていた、藤原紀香さん似の作家さんのオバケチャンさんも^^
コメント (9)

販促グッズ

2015-05-14 11:46:31 | デザフェスへの道2015
モヒカン モヒカン
と通りすがりにつぶやかれた今のモヒカンです。


さて、
とうとう、デザフェスまで2日になってしまいましたっ。
なーんもなーんも、リスト作っていませんっ(汗)
本当だったら、あと一着Tを作りたかったんですけど、無理。
そんな時に、


Nちゃんから激励グッズが届いたっ ゜+。*・感。゜(゜ノД`゜)゜。動・
速攻食べましたよっ。

ありもの素材で作った即席看板


名刺をせっせと角丸したり、作品の5.6倍あるプライスタグ。

三角定規、スプレーのり、カッター、カッターマット、紙!
何とも20数年前の八丁堀の会社の頃を思い出しちゃいました(懐)

今日はもう午前中過ぎてしまう(焦)
午後は何をしようかな

*********************************************

5/16.17 4F K-49で出店、
メインの「ふわふわりん」ふうふわりちゃんの作品も、かわいく超充実です。
是非是非、遊びにきてください^^
コメント (9)

ニャンT

2015-05-12 22:32:39 | デザフェスへの道2015
今年一号のシュシュが咲きました。

太陽がまぶしくて、綺麗にとれなかったけど、とても美しいです。

昨日takeが、今の時期、毛を伸ばしっぱなしだと皮膚炎に~、と言ってくれたので、
今朝早起きして、チュラをジョリジョリしました。
ありがとう~♡
おかげさまで、午前中行ったホームセンターで、

モヒカン

モヒカン

通り過ぎた時に、あちこち聞こえてきました(笑)

さて、昨日の予告ですが、
縫いました。せっせと夕方から。

今回、同時並行で2種類です。

まずはピンク。

バラは地色が活きて、美しいです。
今回は、ちゃんとバラって認めてもらえました(笑)
袖は、こんな感じ。

Tシャツくんのゴールドを使っているんですが、これが粘り気あって、なかなか通らないんですね。
2度刷りしました。

うしろはこれ。


でも、でもね。
バラとか、その他見えないところとか、相当描き込んだんですよ。(セタカラー)
定着でアイロンを掛けようとした時に、気づいたんです。

表の布、裏面に描いてたーーーーーーーーーーーーーっっ(ガーター編)
。゜゜(´□`。)°゜。 ・

ええ、これは自分用にします。はい。
そして、意外に派手!すごい派手!、
と平置してビビったんですが、
着てみると、そうでもない。かわいいです!
うん、自分用でよかった(笑)

セタカラーといえば、随所に、スウェードのアンティークホワイトを使ったのですが、
不透明色との事ですが、色が付きづらい。
そして、アイロン掛けても、大して膨らまないです。
今のところ、良さがよく分かってないですが、そのうち、使い勝手に気づくでしょう。
もうひとつ、
定着に5分のアイロン掛けと書いてあるんですが、
燃えるでしょ。怖くてそんなに一カ所掛けられないでしょ。
と毎回ビビって、少しずつ、こまめに掛けています。
布にも寄るのかな。

そして、kaa嬢仕様色


実はこれの為に、布テストで、もふもふ兜Tを縫った訳なのです。

お顔も反転ですが、美人さんです。
結構神経使って、筆でじっくり書きました。


後ろは、さりげない色で。

ロゴは、黒の発泡インクを使ったのですが、
思ったより、膨らまない事が分かりました。

どちらのTも、これまでとは違って、ゆるめの衿に仕立てました。(ちょっと立つ感じ)
暑いとき、ギュっと詰まってると苦しくなりそうなので。

ニャンT、結構かわいいです(° ꈊ °)

コメント (2)

姉に仕立ててもらったトート

2015-05-11 20:45:14 | デザフェスへの道2015

チュチュ、最近ムダ毛が気になるんですけど。
それにね、なんか臭いの。

ごめんね。カットしてる時間がマジでないの。
来週まで待っててもらえるかな

さて、
袋類、縫った事ないんです。
強度性が未知数なので、
超ベテランの姉に縫ってもらいました。

ひっそり熱い人気をちらほらいただいている

もふもふトート!(シルクスクリーンとセタカラー仕様)
かわい~~~♡
こちらの中の布、日暮里繊維街ですごい気に入って買った布です。
何のフルーツか、謎、というところが最大の魅力。
私が欲しい(笑)

その他にも、

だったり、

だったり

私もひっそり作業しています。

(予告)

とうとう、今週になってしまった。
何もめどが立っていない。
どうなるんだろう、もう出来るところまででいいね(開き直り)


*********************************

CHULLATA最新情報は、こちらのブログです。
急いで作ったfacebookページは、更新を全力放置中で申し訳ございませんが、
メッセージ等は、こちらからよろしくお願い致します。

CHULLATAの作品は、ほぼ一点ものです。
お気に入りのものがございましたら、受注生産いたします♪
コメント