チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

おだやかなシルバーウィークを過ごしています

2015-09-20 11:29:15 | フード
浅田真央VS浅田真央!迫力のワイヤアクションを披露!姉・舞も出演
ストナシリーズ新CM「風邪VSストナ」編


ちょっ、真央ちゃんかっこよすぎっ~~~かわいいし!
23秒あたりのは、ひっそりしっかりI字スピンっぽいのが?w
33秒の白真央ちゃんのキックも考えられない柔軟性w
何度もなんども見ちゃってますが、なんというクオリティ。
ついつい、冒頭に貼っちゃいました^^
今後も、思いもしない方向性でご活躍されそうで、ますます楽しみです!
そういえば、LIFE臼田あさ美さんのアクション女優育成も楽しみです(笑)

ここのところ、吉祥寺に行ったり、
姪が来たり、あちこち行ったりで、バタバタしてたら、すっかりシルバーウィーク。
毎日早いですね。
姪に撫でられてうっとりのチュラです。


アズミラのフォーミュラ、ありがたいことに、今の所、順調です^^
ただ、そのままだとむせるので、ちょっと水で濡らしています。

そして、毎朝ティースプーン一杯のヨーグルトをはじめました。
シュナは、胆嚢炎や胆泥になりやすいので、
完全ではないけれど、ヨーグルトは合うかも、と先生が教えてくれました。

食べ物を急激に変えたこともあって、唾液の質が変わったとのこと。
この写真は分かりづらいのですが、周り人から、汚い、と言われるくらい、
完全にお髭が茶色になってしまいました。
が、お腹が良好なら、もうそれはそれでいいです。それが一番大事です。


ついでコーナー
CHULLATAリンク(クリックでもいけます)
コメント (12)

8年目にフードジプシーになってしまった。

2015-08-18 20:39:53 | フード


宴中、ベッドに入れられていたので、
ようやく出してもらえて長座布団でくつろぐチュラちゃんです。

久しぶりにフードメモです。
以前の日記がとても役に立っているので、
今回も自分用に載せるので、実に個人的な日記ですみません。

以前危惧していた通り、チュラに完璧な、イノーバが終売になってしまいました(泣)
かなりの数を試してきて、ようやくパーフェクトなフードに行き着いたのに。
どうか、復活してください(願)

再びフードジプシーになりました。

一昨年書き忘れていたようですが、
ピナクルはNGだったようです。
アーテミスもNG。

この間は、オリジンを試してみましたが、二日で超下痢。
初回から、1/2のペースであげていたのですが、
どうもこのフードは、もっとゆっくり上げなくてはならなかったみたいです。
でも、ゆっくりあげてても、多分合わないんだと思います。
評判も良く、とてもいいものらしいので、是非乗り越えたかったのですが、残念でした。

今は、まだ、なんとかイノーバが残り少ないながらもあるので、
子供の頃に試したアズミラ「ラム」を少量ずつ加えています。
こちらは、年齢関係なく量を変えればいいだけみたいなので、相性合って欲しいです。

というより、
今までかなりの種類を試してきたので、
そろそろ、一つ一つ外れなく、全部相性のいいフードになってもらわないと困るのですが。

そして、多分クリアかな?なのが、
病院でお勧め、なんとキロ3000円の、
ロイヤルカナン「アミノペプチド フォーミュラ」。
こちらは、お腹の方は、大丈夫、なようでした。が、体が痒くなってしまうみたいなのが、気になりましたね。
でも、食べられるだけいいか。。

イノーバとほぼ同じ内容のフードがたくさんあり、試したところ全滅。
何が違うのでしょうね。謎です。
病院では、アレルギーテストを勧められているのですが、そのうち受けないとダメかな。
3万円はするそうです。
高いわ~

コメント

早く、ほんと早く販売して欲しい

2015-02-18 20:05:08 | フード
いろいろフード試してきました。
しかし、残ったのは2種類。

イノーバ、と、カリフォルニア・ナチュラル。

しかも完全大丈夫なのは、
イノーバだけなのです。(厳密にいうと、イノーバ・エボも大丈夫ですがこれは太ってしまう)

一昨年、(工場でサルモネラ菌が出たらしい)リコールでは、
二つの銘柄は同じ会社なので、一年近く販売してなかったのですね。
その間は、アーテミスにしていたのですが、
3ヶ月ほどした後、いきなり決壊するように、
ずーっとお腹を壊し続けて病院通い、
毎週、注射と薬で8000円軽くぶっ飛ぶという、
チュラも飼い主も大変な思いをしました。

やっと再販されて、やれやれ、と思っていたら、
今度は、アメリカ西海岸のデモ。長い。長過ぎる。
どこのお店も品切れです(油汗)



早くデモ終了しますように。

それともう一つ不安なのが、
イノーバ・ウェイトマネジメントは終売なんだそうです(泣)
今後かろうじて売ってるらしいのは6.8kgとか。
販売継続はとても有り難いのですが、
小型犬で、そのキロ数、お早めにお召し上がりください、とか言ってもね。
このメーカー、もう売るのやめちゃうのかしら。
もしかして、また製造過程で問題とか出たのかしら。
それは困ります。ほんと困ります。
また、2キロ前後で安全に販売していただく事を祈るばかりです。


コメント (2)

日々のこと

2013-06-24 10:50:56 | フード


やっと二日前に洗えました。
ふっかふか、白光りです。
振り返れば、
シュナフェスでは、みんな床屋さんできれいにして臨んでるのに、
今年は小汚いないまま来場(涙)、
それもこれも、

お姉ちゃんこの頃忙しいの、
雨降ってて洗濯できないの、
来週お泊まりするから、その直前に洗おうね、

そんな言い訳のせいでございます。申し訳ございません。
これからは空いた時間に、思い立ったら洗っていこうと思います(反省)。

おなかの方は、
現在、下痢吐き気どめがなくなり、
整腸剤と抗生物質で様子見です。
フードは、初のアーテミス。



食べてる途中、ゲッと吐き出すこともなく、スムーズにおいしそうに食べています。
やっぱり、小粒なのが食べやすいのかな。
このまま、相性バッチリで、落ち着いてくれますように。

我が家の庭、夏の対策で、蔓性植物植えました。
あばしゴーヤと


左)四角豆うりずん、右)太レイシ。


ど真ん中のいい場所に、シソを植えられてしまったので、
今年は三株ぽっちです。
ちゃんと日よけになってくれるかな?

それと、おいしい付け合わせ。
奥がバジルです。


コメント (6)

現在のフード

2012-02-15 11:34:40 | フード
メインに、
カリフォルニア・ナチュラル(この頃、目やにがよく出るようになりました 困)
運動の足りない日は、
イノーバ ローファットを足しています。

体重が理想より1.5kgオーバーし続けているので、
本当は、ローファットメインにしたいのですが、
いつもの小粒フードに比べ、大きい粒なので、
メインにするには、今ひとつ踏み切れません。
パッケージはシュナなので、合うとは思うのですが、
なにしろ、丸飲み一気食いなので。
それでも、今の所、むせることも、吐き出すこともないので、大丈夫かも。



左:カリフォルニアナチュラル(平べったい)
右:イノーバ ローファット (まる)


1~2歳半まで、頻繁にゆる液体ウンチをしていたので、
固形を「ステキウンチ」と呼んでいます。



そういえば、20年以上前になりますが、
パリのポンピドゥー側の、噴水脇で、
グニャっとデカイの踏んで、靴をオムレットにしたことがあります。
あちらのかたって、出しっ放しなんですね__;
コメント