チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

はっ!と言う間に8月ももう終わりそう、ということで、近況です。

2018-08-29 16:38:07 | いつもの日記
昨日から、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね〜。
一昨日まで、本当に暑かった。。
早く暑さが収まんないかな、と思っていたのに、
ちょっと涼しくなってくると、
あ!大物洗いそびれてたっ、など気づいたり。。

暑くて、作業効率がイマイチでしたが、
おかげさまで、毎日、いろいろすることがあって、
あっという間に、日記は更新してないわ、チュラは臭いわ、で
今日は久しぶりにチュラちゃんを洗ってチョキチョキ。
チュラちゃん、午前中いっぱいご協力ありがとう💕


もっと広いところで寝ればいいのにね〜。

さてさて、
ペットボトルケースのオーダーをいただき、作成!(嬉)


ありがとうございます!!
ちなみに、
新規柄新規アイテムは、製作時間の都合上、現在受け付けておりませんが、
既存柄、既存アイテムにつき(お時間相当いただいてしまうのでご了承いただけるのみ)、
なんとかできそうと判断した場合、オーダー受け付けております。

今回、たくさんの温かいお心遣いをいただきました、🌸さまとの、やり取りの中で、
描かねば、と起こしたのがこちらのレターセット柄。



うちは、きゅうり、なし、スイカ、など、ちょっとした物以外は、ドッグフードオンリーなのですが、
パンやさつまいもが大好きなワンコちゃんが多いそうですね*^^*
食べているところ、かわいいなぁ、と想像しながら起こしました。

絵も、1年以上経っても、未だに納得できずに仕上がらないとか、多々ある中、
スムーズに動く物は、あっという間なのですよね。
(本業は、私情反映をすると返って一般受けしないこともあるので、20ウン年間、ちゃんと期日にup厳守しています。)

さてさて、
あれこれバタバタしている中、
結城病院さんへ行ってまいりました=3
8/21では、このような展示販売をしていただいております。(スタッフさま、いつもありがとうございます!)


これから秋に向けて、いろいろ目白押しで、
あれこれを作らんとまにあわん!のですが、
売店さまより、4月にリクエストをいただきたアイテムに、ようやく着手出来そうです!
お待ちくださいませ〜。

この夏、チュラと同じ部屋で冷房つけて寝ているのですが、
私が寝る日は、必ず、こっち向いて寝て待っててくれてます。

幸せです。






コメント

いたばし花火大会にいってきました

2018-08-06 12:42:54 | いつもの日記

久しぶりに、キラリン師&capyちゃんにご招待いただき、
超至近距離の大花火大会に行ってきました!

ドドーんドドーンと体に響く音&キラリン師のまじうま弁当!
幸せです💕





お天気も花火日和、圧巻全開で、あっという間でした!
キラリン師&capyちゃん、ありがとう〜!来年もよろしくね!


寝癖でちょっとだけ髭の浮いたチュラちゃん

どっかいくの?
と視線を送ってきています。

さてさて、
久しぶりのイラレ作業がありました。

長年、72dpiで済む作業をしていたので、
フォトショ・オンリーで描いていたのですが、
先月、大型印刷用の絵の依頼をいただきまして、
ベクターで作らないとダメだな、と、
不慣れなイラレ画作成がスタート。

MacLC頃のイラレ知識から、ほぼストップ(古すぎ)、
それまで、ほんのちょこっと簡単なレイアウトレベルを触る程度でしたが、
急遽、絵作りで、どっぷり向き合うことに。
ペン&塗りつぶしで、絵が自在に描けるとはいえ、
微妙なグラデ設定は、入力しないとなのかーと、右往左往。
が、ノってきましてね。
へぇ、こんなこと、あんなことできんのか!と、
楽しかったです!(絵は先日完成しました)
メッシュ作業、時間があっという間に経ちますね。
コメント (2)

シュナ型真似っこしてみた!

2018-08-01 08:57:26 | いつもの日記
今日からHuluさんで、フラッシュ・シーズン4が配信!
待ちに待ってました(嬉)
夜ぐらいからかな、と思いながら、さっき開いてみたら、
もう配信されてました〜!
一気に、いつも通り夢中に見そうです〜。

暑いですね。暑い。。
はぁはぁ、いいながら、朝の散歩から帰ってきた後、
そのまま背中を逆剃りジョリジョリしました。

先日、インスタで、minishuna_familyさんの投稿で見た、憧れのあれ。
やってみました🎵
minishuna_familyさんも、人気ブロガーさんのをみて作ってみました、とコメントされていました。
毎月、普通に出るムダ毛、だけで終わらず、思いついたブロガーさん、すごい!(尊敬)



「きゃはは!チュチュじゃん!」

ウケてます。

ひっそり、モヒカンとぽんぽんおしっぽも、再現してみました。
今回、白分のおしゃれ毛をカットしていないので、ちょっと白の比率が足りないのはご愛嬌。





妙に愛着が湧いて、解体できず、今も玄関で、逆剃り毛シュナが、寝てます。

コメント