チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

HMJ2016無事終了いたしました!

2016-07-24 12:21:39 | CHULLATA
みなさま、ポケモンGO、もう始められていらっしゃいますか?
私、インストールしたのですが、
当然ながら、よそのお庭に入る勇気が、全くありません(汗)


先ほどママンがスーパーに買い物に行くというので、
じゃ、ついでに店内のポケモンゲットしてきて、とお願いしたところ、 

やだ、

と軽くあしらわれました(笑)

さて、昨日は、
東京ビッグサイトまで足をお運びになり、
CHULLATAへお寄りくださいました皆様、
飼い主になってくださいました皆様、ありがとうございました〜!
いろんなお話が今回もでき、とても楽しかったです!

イベントにきて、自分でも、3000円以上のものを買うのはちょっと躊躇してしまうので、
バッグなどをお悩みになられているお客様には、
今即決しなくても、ネットの方にお出しします。とお伝えいたしました。
それぞれ、一点ものですが、ごゆっくりお考えくださいませ。
(申し訳ございません、ネットショップに掲載されている作品は、
すべて郵送費は別途になってしまいます。。)

また、手売り時のみ出現予定の安価版手刷りシルクスクリーンコースターは、
ご好評につき、刷れるだけ刷っての、ネット上テスト販売として、数量限定枚数で、
来月あたりに、Creemaさまのネットショップで販売予定です。
これから一枚一枚刷りますので、乾かす時間など考えますと、
やはり、来月(上旬予定)になってしまうかなぁ、と。

それとともに、昨日はTシャツサイズが合わなくてご購入をお見合わせになりましたお客様へ。
Tシャツの販売も、一箇所ごとに、全て間隔を考えながらの手刷りなので、乾かす時間含め、
大変大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちくださいませ。
夏のお散歩着用に間に合わせたいと思っております!


さて、振り返りですが、
2ヶ月ぶりのビッグサイト

曇っておりますが、過ごしやすい気温です。

今回、姉の提案で、目線低めのディスプレイをしてみました。
(準備写真につき、土台の布がよれています)


会場前では、すでにお客様がお待ちに!


去年のHMJはデザフェスと同じ西ホールでしたが、今回、東ホールでした。

入り口からは遠いのですが、
ワンフロアなので、見て回りやすいかもしれませんね^^
(私たち、ぜんぜん回れませんでした。汗)

2ヶ月前のデザフェスでも、コーギーがないのね?
と仰られておりましたお客様がおられましたが、
今回も、
プードル、パピヨン、ダックス、柴白、真っ黒柴、
などなどの犬種ご所望のお客様とお話をさせていただき、
少しずつ増やしていけたらなぁ、と思っております。

また、わざわざブース番号をメモしていらしたお客様や、
ネット見てきました!とおっしゃってくださいましたお客様、
シュナのグッズを買いにいらしてくださいましたお客様、
真っ直線に寄られて、ストレートにボストンテリアをお選びになり、即決ご購入いただきましたお客様!(超嬉)
夜中の11時に近くのコンビニに走って前売りをゲットして、
忙しい中、今回も来てくれたSッ子ちゃん!

また、ネットショップでご購入されました、ももさまが、
お忙しい、お疲れのところ、嬉しいお手紙とともに、お友達と来てくださり、

お一人お一人、との出会いが、とても嬉しかったです(感涙)

また、
チュラと同郷のシュナちゃんのオーナーさまがいらして、びっくり!
ということは、私のご近所に住まわれている方が、
わざわざ、ビッグサイトまで来て頂いたことになりまして!
お話お聞きしておりますと、
以前行われました出身店主催の愛犬運動会で同じ場所にいたらしく!
お話してて、びっくり嬉しすぎて鳥肌立ちました!

シュナ グッズで検索されると、うちのサイトにたどり着くらしいのです(おおお!)
それをお聞きし、身の引き締まる思いでした。
新柄を作らなくては!

8月も、本業やら別件で、バタバタしておりますが、
CHULLATAのほうも、進めてまいりますので
更新が遅いのですが、どうぞ、温かい目で、見てやってくださいませ。

よろしくお願いします。

そして、次のイベントはいつ?と
嬉しいご質問をちらほらいただきましたが、
現在、今後のイベント未定でございます(汗)、
ですが、どちらかで、と考えておりますので、
決まり次第、こちらや作品サイト上に、ご報告させていただきます!



そういえば、CHULLATA、いつもイベントで、ちらほら、外国の方がいらっしゃるのですね。
はい。私英語できません(笑)
なので、「Youはなにしにニッポンへ」で音声翻訳アプリを使ってらした方をお見かけしたので、
私も、HMJの為に、インストールして行ったのですが、
昨日は、いざという時に、電源入ってなくて(笑)ぜんぜん使えませんでした。
でも、不思議なもので、
お相手の方は、一生懸命わかりやすく英語でどんどんしゃべってくれて、
こちらは普通に日本語で、どんどんしゃべっているのに、
なぜか、話進んで行っているという謎現象が、今思い出しても笑えます!

人と人との会話って、フィーリングなんですね(笑)















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食パンカラートート シュナ編

2016-07-22 21:49:16 | いつもの日記
あっという間に、明日を迎えました!HMJ(I-12)

毎日が早くて早くて!
5月のデザフェスでは、お隣の消しゴムハンコ作家さんから、
みっちり会社に出て、夜なべで作品を作られ、
あちこちのイベントに出られているとのお話を聞き、
改めて、すごいな〜!と尊敬しています!
私は今かなり、いっぱいいっぱいです(^^;)

というわけでして、
以前プロトタイプ版ご紹介いたしました、同柄の
「食パンカラートート シュナ編」を明日持っていきます。



毎度おなじみ、すっかりCHULLATA定番柄になりましたが、
私がこの柄大好きなんです。今後も出ますのでよろしくです^^

今回後ろ面の写真がないのですが、プロトタイプ版と同じく、
伸びきりあんよが描いてあります。
大きなロゴの代わりに、肉球家紋入っています。
このバッグの絵は、全部手描きです。

今回の商品版には、入り口チャックが付いておりませんが、
私も、自分の入り口チャック、実はあんまり使っておりません(^^;)
が、バッグ自体は、使い勝手が良く、日々連れています。
タブレット使用者なので、ちょうど良い大きさなのですよ。
長財布も縦入れで、ちょうど良い感じです。
ですが、
わたしのより、もうちょっと左右を広げ、より、使いやすく改良してあります。

そして、プロトタイプ版は、自分のなので、激安の帆布を使いましたが、
今回は、4倍増しの、しっかり、国産の、倉敷帆布を使用しております。
いつも通り、接着芯を貼ってあるので、薄いながらもパリっとハリがあります。

内側は、普通ポケット1、キーベルト1、が付いています。
内側布は綿100%。
サイズ:約マチ11 約A4サイズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタフライシリーズ

2016-07-21 15:23:29 | CHULLATA
HMJ 7/23(I-12)に持っていく、バタフライシリーズです。



小ぶりバック、唐草風バタフライ柄です。

倉敷帆布8号(接着芯なし)のバッグです。
内側は、普通ポケット1、キーベルト1、が付いています。
手刷シルクスクリーン
内側布は綿100%。
サイズ:30×18×マチ11


もうひとつ。
5月のデザフェスで、ゴシックスタイルのお嬢さんが、
バタフライ柄で大きいのがあればいいなぁ、
とおっしゃっていたので、
作ってみました。
A3サイズです。


倉敷帆布8号(接着芯なし)のバッグです。
内側は、普通ポケット1、キーベルト1、が付いています。
手刷シルクスクリーン
内側布は綿100%。
サイズ:約45×31×マチ14。

黒猫大好きでグッズのご所望のお客様もいらっしゃいましたが、
申し訳ございません!
今回間に合いませんでした(平伏)!
イベント以降、制作予定、
Creemaさまのネットショップの方に載せられたらなぁ、と思っております。

じいじとお手手中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リラックス柴バッグ

2016-07-19 20:40:40 | CHULLATA
昨日に引き続き、シュナ編を続けようと思ったのですが、
以前テストで載せていたので、とりあえず、先に新作を載せます。

HMJ 7/23(I-12)に持っていく、仰向けリラックス柴犬柄バッグです。

外ポケットファスナー発出です。

私は、外ポファスナーポケット重宝するので大好きです。

倉敷帆布11号(接着芯使用)のバッグです。
内側は、普通ポケット1、キーベルト1、が付いています。
柴犬:シルクスクリーン 肉球家紋:手描き
内側布は綿100%。
サイズ:約マチ11 約A4サイズ

暑くてダレ中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュナバッグ

2016-07-18 11:26:02 | CHULLATA
HMJ 7/23(I-12)に持っていく、シュナ柄バッグです。



右と左の絵が前後ろについています。
が、
今後、どちらか一方の絵になり、片面は、外ファスナーポケットになる予定なので、
両面絵は今回限りになります。


倉敷帆布11号(接着芯使用)のバッグです。
内側は、普通ポケット1、ファスナーポケット1、キーベルト1、が付いています。
内側布は綿100%。
サイズ:約マチ11 約A4サイズ

ご紹介しているバッグは、すべて内布の色が違います。
こだわった配色をしているので、
ご興味のある方は、現地まで見にいらしてくださいませ(汗)

カステラカラーもあります。こちらも両面絵バージョンですが、今回限りの予定です。



もう18日とか、3連休今日で終わりとか、もう色々と@@でして(汗)
せっせと値札と名刺作っています。


さて、庭のきゅうりが初めての一本目、育ちました。(例によってピンボケでも使う)


立派です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加