チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

久しぶりに都会に出ただよ

2019-10-17 21:09:32 | いつもの日記
ここのところバタバタなのですが、
昨日、急遽時間あけて、久しぶりに都内に出ました。
会社員から、フリーランスになったあとも、
大体、目的地最寄駅は、千代田線沿線上。
お世話になること25年以上。。
一回の乗り換えで、数え切れないほど通った日々。

今回最初の行き先は明治神宮前。
いつもと同じ千代田線ですよ。

ということで、
緊張感なく、漫画読んでいたら、
あっさり乗り換え駅を通り過ぎてしまいました。

ならば上野まで出て、私の大好きKINOKUNIYAエキュートさんでお買い物しよう!
と、うはうはお買い物を済ませ、
早速山手線に。

有楽町乗り換えで、千代田線だよ!
と思いつつ、
到着先を調べていたら、また乗り過ごし(爆)
その後、秋葉原に戻って、総武線で四谷に出て、
丸の内線に乗るのに歩いて、銀座線に。

何回乗り換えてんだ(爆)
こんなにも無駄に乗り換えたの、初めてですよ(アホ)
予定より30分もロスしてしまった〜!

行き先の、明治神宮前を変更し、表参道で降りましたが、
半年前に遊びに行った青山の時は、それほど感じなかったのですが、
通りを挟んで、表参道側の坂を下って行くと。
あれ?
な感じです。

表参道は以前、仕事で何度も通っていた場所。
あれから、すっかり街並みが変わっています。
「数時間前にさー、確か胃カメラ飲んだって言ってたよね?
なんでそんなトンカツ定食がっつり食えんの?」
と、社長に言われた、馴染みのロイヤルホストがなくなっていました。

閑静な住宅街だったところに、お店がいくつもできていて、
会社事務所があった場所は、建物自体、全く違うものが建っていました。

数年前に、他の、以前通っていた会社の前を通った時、少しは面影が残っていた赤坂付近。
それに比べると、

表参道付近、変わりすぎです!

懐かしむ隙もない。
そうそう、
書き忘れたけど、表参道駅から、あれ?と思ったのは、
落ち着いた奥地の方に至るまで、
歩けど歩けど、
YOUが多い!多くて多くて、ここって日本だっけ?と何度も思いました。

そんなこんなで、過去を巡りながら、ようやくたどり着きましたよ。



デザインフェスタ本拠地。
来月もビッグサイトでお世話になります。

こちらで、所用を済ませ、次の場所へ移動。
で、移動の裏原宿を通りながら、
ふと、考えてみれば。

通ってたの25年前じゃん。

そうか、町が変わるのもしょうがないのか!
と、やっと気付きました。

そして、もう一つびっくり。
若かりし頃、竹下通りで〜、裏原宿で〜、意味もなくブラブラしたものですが、
今、同じ道を歩いても、何を見ても、全く物欲が湧かない。

昔、柏そごうのエスカレーターに乗っていたおばさんが、お友達に、
「人間、物欲がなくなったらおしまいよねぇ。」
と言っていましたが、

それか!

と思った、
んですけどね、
欲しいものの矛先がガラッと変わっただけのようです。
この後の日暮里で、大散財。荷物の重いこと。
カート持ってくりゃよかったです。


そんなこんなで、日暮里へは、漫画も自粛していたので、すんなりつきましたが、
ああ、いいねぇ。ここって変わらんねぇ。馴染むねぇ。
と、十分堪能して、帰る頃に、ふと、気付いたんですがね、
黒髪だからなんとも思わなかったんですけど、
そういえば、今回の日暮里、日本語、あんまり聞かなかったな。
中国語が多かったです。
都内全般、外国人率が高いということに、気付きました。
平日なので、日本人はちょうど働いている時間で、街中にいなかっただけなのかもと思ったり。

近年、海外からの観光客が多いとのこと。
実感。世間を知れてよかった昨日。
来年に向けた整備などの、オリンピック効果なのかな?
パスポートを持たず、
JR料金で、海外旅行をしたような、お得な感覚を満喫できたような(なんかそれ、違う?)


そうそう、話全然違いますが、
トマトでは、5%還元していますよ!

で、帰路に着いたわけですが、
馴染みのショッピングストアで、
北海道物産展をしていましてね。
去年も、数日の間に買いだめに行きましたよ。
ラーメン!


インスタントだからって、あなどるなかれ。

今年もうまいです!藤原製麺さん。
(お店のおばちゃんも種類が増えたって言ってました。全攻略しないと。)
以前アマゾンで調べて取り寄せようかと思ってました。

月曜までやってるようなので、
また買いに行っちゃいます。
本日、早速大好きな塩味いただきました。
茹でた麺のお湯に直接、タレを入れられる手軽さが嬉しいです。
つぎは、何個買いだめに行かないとかな。



ラーメン インスタントラーメン 塩ラーメン 北海道の函館ラーメン 藤原製麺 函館塩ラーメン (ラーメンスープ 付き)1食×2個セット「ラーメン」

コメント

近況です〜

2019-10-03 14:50:14 | いつもの日記
東京ビッグサイト開催、デザインフェスタvol.50へ、
お友達のふぅふわりちゃんのご尽力を頂き、参加の運びとなりました!!

CHULLATAは、11/16(土)1日のみ、参加させていただきます🎵
ブースは、西展示棟奥の、今年できたばかりの南展示棟、
M-610です。
お立ち寄りいただけましたら、とっても嬉しいです〜!




前回、うっかりしてたら9月も中旬、と書きましたが、
うっかり10月になってしまいましたよ(いつも焦)
先月9月に本業で、
クリスマスの販促物のお仕事の作業しておりましたが、
こんな調子で、まだ一週間しか経ってないのに!みたいな感覚で、
来年のオリンピックが開催されてるかと思います(笑)

お話変わりますが、
先月どっさり風味で、結城病院売店様へ、コルクコースターなど納品させていただきました。
お買い上げいただきました、お客様様、ありがとうございます!
再び、せっせと刷り上げますので、
補充までしばらくお待ちくださいませ。
そして、いつもスタッフの皆様、本当にお世話になっております!!(感謝感激)

さてさて、

今年5月より始めましたSquareさんより、
お客様に5%還元できますよ、というメールが、6月に届きましてね、
お客様が喜ばれたら、と思い、早速登録してみたのですが、
ああ、これ、消費増税にまつわることだったのね、と近頃ようやく気づきました(爆)
早速経産省から届きましたが、



すっごい量のPOP!!
先週、出向先の事務所でも、同じ量が机の上に並べられ、
「どこにこんな量使うのか。」
と、おっしゃっておりましたが、
ええ、私も、とってもこの量は捌ききれません^^;

主に、イベントや、CHULLATA直販ネットショップで、Square決済ご利用の場合のみ可能となります。
とはいいましても、
ひゃあ、すみません。
現在先週より、イベント時などに、もっと円滑なやりとりができるように修行へ出たい、と、
宣言していた通り、金銭の授受の修行に出ているため、
(↑日本のどこかのショッピングモールの午前中に、週数回出没させていただいております。)
落ち着くまで、ネットショップは休止とさせていただいております。
来年の6月までには、ぼちぼち開く予定ですので、
その頃、またこちらにて、告知いたしますね。

お話変わりまして、
先月、里親活動をされていらっしゃいますOさまより、チラシをいただきました!



もう半月近く経ってしまったので、お家が決まってしまったかもしれませんが、
もしもご興味ありましたら、
画像のご連絡先へ、ご一報よろしくお願い致します。

2ニャンとも、とーってもお利口とのこと、特に女の子の方は、マテができるそうです@@

と、更新が不定期すぎるので、
盛りだくさんの話題になってしまいましたが、
またのお付き合い、よろしくお願い致します=3


コメント

9月もうっかりもう中旬終わりそう(焦)

2019-09-18 16:33:18 | CHULLATA


ペットボトルケースの取っ手作りの時、ついでに新しいベルトに替えました。
合皮仕様で後ろ面つなぎ目があり、
初めて見た時、ここから剥がれるかなと心配しましたが、
全くの杞憂!
よれたり、汚れたりもせず、何度もリピの優秀なテープです💖
重宝中のハーフチェーンは、お年頃になりつつあるので、
今後もうちょっと軽いバージョンが出てくれたらいいかも。と思う今日この頃です。
でも、リードを短く持っているから、重さ感じてないかな?
チュラが感想を言ってくれると、とても助かるんですけど〜。


前回日記の「まめわざ」さんですがサクッと要素を入れてみました。
生活時間配分事情により、SNSですら更新できてないというのに、
直販サイトまで、作っただと・・・!?
な感じですが、まめわざさんが、気持ちのいいほど、サクっと作らせてくれるビルダーさんだったので、
一時的公開です〜。(今後不定期公開となります。その都度、どこかしら告知します。)
白っぽ〜い全体イメージにしてみました。
今なら、送料込みになっております〜。

話が全く変わり、近況の私事ですが、修業先が決まりました🎉🎊(お世話になりますっ)
しっかり励み、今後に活かしたいと思います!

さて、
イベント、次に向けて、そろそろ全力で、という気持ちを高めつつあるところ、
衝撃の事実がッ。
愛機のミシン、そろそろ戻ってくる頃だろうて、
と修理窓口に問い合わせたところ、
なんと、このあとまた一月半かかるそうです(泣倒)
姉と分担のすり合わせが必須状態です。
という事情により、
今年の秋以降、ペットボトルケースは再び休止予定です。
今のビジョンでは、コルクコースターで他犬種展開と、シュナ手縫人形になりそうです。
進捗は、またおいおい載せて参ります。
宜しくお付き合いのほどお願いいたします。

藤原製麺 札幌吉山商店焙煎ごまみそらーめん 113.5g×10袋
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スムースレザーテープ 日本製 15mm幅 メートル単位価格:376円(税込、送料別) (2019/9/18時点)



コメント

作ってみてやっぱり現状通りで

2019-09-16 18:54:44 | いつもの日記



大好き!羽二重餅!
ビッグサイトイベントの時は、いつも姉と上野で待ち合わせするのですが、
紀ノ国屋アントレ エキュート上野店さんでお買い物するのが、デフォになっています。
こちらのお店、私の大好きなものがたくさん。
行きに二日分を買い込んで、帰りに再び、自宅土産分を買い込んで帰路につきます。

さてさて、
まだしっかりは決まっていないのですが、
デザフェスvol.50へ、少なくとも、どちらか一方の日に出る予定になりました!
詳細は、また内容詰めてきましたら、お伝えしますね。

本題です。
なんという抽象的なタイトルでしょう💦

公式サイトは、長年にjimdoさんを利用させていただいておりますが、
現在に至るまで、数多くの、ウェブサイトビルダーを試してみましたよ。
以前は、DreamweaverやFireworksなど使ったりもしましたが、
内容伝えるメインで、そんなに凝らなければ、
それぞれ様々な特色を持つビルダーで、もう十分すぎるくらいだなぁと思います。
でも、やはりjimdoさんでよいな💖と、そのまま継続中。
なんというか、
なが〜くお世話になっているjimdoさんへ、編集に戻ると、
実家に帰ってきたような気持ちになるんです。
とにかく、楽。仕事じゃないから、もう一から作るの面倒だし。
(引っ越しが面倒ともいう。。)

な、流れの中、
先日、「まめわざ」さんへ行きつきました。
使いやすいです!
なんとショッピングカートも使えて、
自分の好みの支払い方法も設定できます🎵

まだまだjimdoさんにお世話になるつもりですが、
まめわざさんのところでも、いつか、お世話になってみたいなーとも思っています。
コメント

嬉しいお便り

2019-09-10 16:15:55 | いつもの日記
少し前の日記でご紹介の、
シュナのぬいぐるみのお母さんになっていただきました、Nさまより、
嬉しいお便りをいただきました(感涙)←ほんと、感動で涙滲みました。


かわゆい愛犬ちゃんのイラストは、何度も眺めて癒されています。

魂入りすぎて、肉にならないレベルで、心を込めて縫い縫いしたシュナぬいぐるみ
(↑ピノキオになっちゃうんで!)
新しいおうちで可愛がっていただけて、本当に嬉しいです💖

さて、
なんということでしょう8月20日に、マイ職業ミシンが壊れました!
発注もいただいているのに、全ストップ。
家庭用ミシンで縫い進めるも、納得いく縫い目にならぬ。。
先週終わり頃には届くかなーと思っていましたが、
未だ届かずで、諸々滞っております。
お待たせしている皆々様、本当に申し訳ございません!

そうこうハラハラしているところ、
10/26常総市のマルシェの主催者様より、チラシをいただきました!





ワンコグッズばかりで、今までないイベント体験🎵
これまでの出展では見ることのできないブース様様もたくさん。
ワンコマッサージとか、アニマルコミュニケーションとか、ワンコデンタルケアとか、
気持ちはもう、ど〜なるドナルドドッキドキですよ!
店番ママンに任せて、チュラと遊びに行ったまま、糸の切れた凧のようにならねば、と思っています。

その前に。
ほんとミシン早く、帰ってきてくれ〜〜!


コメント