チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

すふちゃん作品のロゴ作りました。

2015-02-28 21:20:41 | デザフェスへの道2015

引き続き、玄関の葉牡丹。
こちらも綺麗な氷っぷりです。

さて、昨日からカテゴリスタートしました、デザフェスへの道、ですが、
すふちゃん作品のロゴを制作させていただきました~ヾ(〃^∇^)ノ
大まかなデザインを送った後に、
それぞれのキャラのラフを送ってもらったのですが、
これが、もうね、かわいいし、ささっと描いてあるように見えて、
いざパスでトレースしてみれば、左右対称なんですよ!!(驚)
それもかなり正確に。
私には、絶対出来ない芸でございます。
必ず、歪んだ絵に仕上がってしまうのですね。
それを、パソコン上で、鏡像して、何度も微調整して、
っての数十年繰り返しているので、
すふちゃんのラフには本当に感動でした。
おかげさまで、トレースもさくさく。ヽ(*´∀`)

もくもく雲をイメージ


ベレー帽とレースをイメージ


イチゴとレースをイメージ



すふちゃんの作品に今後、花を全力で添えられますように(祈)
すふちゃん、今後も微調整が出たらお気軽にね♪
コメント

デザインフェスタへの道2015

2015-02-27 20:56:18 | デザフェスへの道2015



暮れに買った葉牡丹、
近頃朝は、露が氷になっています。
上手く撮れませんでしたが、とても綺麗です。



ちょっと間が空いてしまいましたが、
前回アップした、capyちゃんの贈り物、



おいしいです!
もうね、宮古島の、雪塩ふわわ、全国のスーパーに置いて欲しい!
せめて、デパートの銘品売り場に置いて欲しい。
うちの近くで取り扱っているのは、スカイツリーまでいかないといけないんですよ。
カリっとするのかな、と思えば、
口の中でココナッツの味わいとともに溶けていくメレンゲ菓子。
おすすめです。^^

さて、

去年の11月に初めて行った「デザインフェスタ」ですが、
ご出店の皆様、
ものすごい手数のかかった、熱情溢れる自由な感性作品を展開されていたのですね。
すごいな、学生の頃だったら、それ出来たな、と傍観していた私が、
工作が苦手な私が、
アートなものを対面で売った事ない私が、

ななな、なんと!

かわいいお人形作家のすふちゃんのご好意に甘えて、
今年5月のデザフェスに、ちょこっとだけ初参戦させていただける事になりました(感謝感激)。
何を作ろうか、未だに定まっていませんっ。
反対に、あれもこれも作ってみたい!と思って、
気持ちばかり焦っています。あっという間な5月なんだろうな。
というわけで、
ロゴカードだけ、先に作りました。



ブランド名は
CHULLATA (チュラータ)

命名したのは、姉です。速攻提案してくれて、速攻決定しました。
いつか出店してみたいね、と言っていた姉を抱き込んで、
ユニット参加です。
義兄も、当日の必要道具をエクセルでまとめてくれています(嬉)
さて、絵柄ですが、
左は、ラブ犬チュラ、右は、姉家のプリンス、アタローです。
ブランド名そのままですが(笑)、
なかなかいい名前で気に入っています。

ということで、この2匹を主軸に、5月まで、進捗状況をブログにアップしていきます。

コメント

久しぶりに

2015-02-20 21:26:58 | 手作り
絵筆を取ってみました。
20数年ぶりです。

久しぶり過ぎて、完全にど素人になっています。
この20年、確かに絵は描いていた。でもPCで。
全然勝手が違う。
昔かなり使い込んだ筆のはずなのに、描きたいものが全然描けない(汗)
でも、毎日もがいたら、きっとなんとかなるだろう、という事で、
この先数ヶ月格闘予定です。

ふぅ、と一息ついたところに。

capyちゃんから退院のお祝いのお品が(嬉)
塩屋 まーすやー さんのお品は、
宮古島のお塩だったり、お菓子だったり。
美味しかった^^
南の島に行きたいな~。
コメント (3)

早く、ほんと早く販売して欲しい

2015-02-18 20:05:08 | フード
いろいろフード試してきました。
しかし、残ったのは2種類。

イノーバ、と、カリフォルニア・ナチュラル。

しかも完全大丈夫なのは、
イノーバだけなのです。(厳密にいうと、イノーバ・エボも大丈夫ですがこれは太ってしまう)

一昨年、(工場でサルモネラ菌が出たらしい)リコールでは、
二つの銘柄は同じ会社なので、一年近く販売してなかったのですね。
その間は、アーテミスにしていたのですが、
3ヶ月ほどした後、いきなり決壊するように、
ずーっとお腹を壊し続けて病院通い、
毎週、注射と薬で8000円軽くぶっ飛ぶという、
チュラも飼い主も大変な思いをしました。

やっと再販されて、やれやれ、と思っていたら、
今度は、アメリカ西海岸のデモ。長い。長過ぎる。
どこのお店も品切れです(油汗)



早くデモ終了しますように。

それともう一つ不安なのが、
イノーバ・ウェイトマネジメントは終売なんだそうです(泣)
今後かろうじて売ってるらしいのは6.8kgとか。
販売継続はとても有り難いのですが、
小型犬で、そのキロ数、お早めにお召し上がりください、とか言ってもね。
このメーカー、もう売るのやめちゃうのかしら。
もしかして、また製造過程で問題とか出たのかしら。
それは困ります。ほんと困ります。
また、2キロ前後で安全に販売していただく事を祈るばかりです。


コメント (2)

滋養にいいもの

2015-02-15 11:06:58 | いつもの日記
遅くなってしまいましたが、
109ちゃんから退院お祝い、速攻いただいていました♪ (嬉〃∀〃)ゞ☆
ありがとう~!

いつも新しくて珍しい物にアンテナを張っている109ちゃん、

今回も、素敵な品々です&パパンに新刊まで(嬉)
はちみつのパッケージまでよく出来ています。
昔授業で、パッケージが上手く出来なくて、
教授になんじゃこりゃ、と言われた記憶が一緒に蘇ってきました(笑)

サニーヒルズの台湾パイナップルケーキは、ちょうど新聞に記事が載っていましたよ。

袋から出せば、見た目、落雁のように角がきっちりした形状。
だけど、サブレの甘みを少し控えたような、噛むとほろほろ崩れる、
優しい口当たりと上品な味わい。
中にはドライフルーツ化したパイナップルが入っています。
このパイナップルも、ちょうどいい味わい、
全部パーフェクトで、いつものコーヒーがより美味しくいただけました。
近所に売ってたら、リピしちゃうな、って感じです。

ごちそうさま「*。◎゜*\(´)ε(`)Ψ」
引っ掛けて、生々しく見えるかさぶたの下から出て来る緑の宇宙人を抹消するほど美味しかったです(笑)
コメント