チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

またまた日々のこと

2018-02-10 18:24:41 | いつもの日記
「いってらっしゃーい」


さっきまで、じぃじが使っていた座布団をしっかり使って、お見送り中のチュラちゃんです。

さて、またまた、久しぶりの更新になってしまいました!
CHULLATA作業用に取り寄せた材料が、どんどん溜まってきている今月上旬ですが、
ここのところ、お仕事の方が押してまして、
全く製作作業に入っておりません!ミシンも、お休み状態です。
取り寄せたものも、送られてきたままだったので、
ようやく先ほど荷ほどきしましたら。

ええ、何回か読んだことありますよ。
お店で、誤発注しちゃって、「助けて!誰か買って!」
とか言うお話。
そんなうっかりあるかいね。
と、その時は思ってましたよ。ええ。

すみません。やっちまいました。

荷ほどきしてびっくり。
自分的に1.5m頼んだはずが、多分15mきてます(爆)
さてはて、何をつくろっかなー。
これだけあれば、まあ、十分に長い間活用できそうです(ポジティブ)

私が四苦八苦している間に、
姉が、結城病院さん向けの、猫リップポーチの補充分を送ってきてくれました。

こちらのポーチですが、納品しますと、
非常にありがたいことに、ほぼ、すぐ売れですので、
毎月、追加製作してもらっております。
もう何体目でしょう。
柔らかい感じが和むのかもしれません*^^*
4月前には、売店様の方へお送りしたいなと思っております。

コメント

日々の日記

2018-02-02 16:09:20 | いつもの日記
「早くお家に入って、さっさとコタツに入りたい。」

納得行かな気味のチュラちゃんです。

いやー、すっかり日にちが経ってしまいまして。
今日、今年2回目の雪でしたが、
写真は先日の雪の模様です(遅)。
うちのベランダで11センチを計測。
朝8時半の近所の公園の滑り台では、
登校前に、ひとしきり子供達が遊んだ形跡が。

みんな元気だね!

そして、うちのコンパクトカメラでこれが限界撮影ですが、記念に。

スーパー・ブルー・ブラッドムーン2018/1/31 最大時22:29

そんなこんなで、一月が終わっちゃいました!(焦)

HS−75DBの縫い初めは、現在こんな感じ。
スクエアポーチとワイヤーポーチ。春前に結城病院売店様にて並ぶ予定です。

早くバッグを縫いたいのですが、
寒い日々が続き、デニムの水通しができずに、ずっと保留中です。

とま、散々現実逃避しまくってますが、そろそろ本業仕事には入らなくては。
これから、アルゴ船を描きます。(今日中に仕上げる予定が、これからスタート。。)
コメント