チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

光のプリズムインテリア

2012-11-27 18:38:19 | いつもの日記
学生の頃、住んでいたアパートへ遊びに来た友達から、

「すぐにでも引っ越し出来そうな、
 単身赴任のおっさん風の飾り気のない部屋」

といわれたものですが(笑)
インテリアへのセンスが、未だに身に付いておりません。
現在でも、部屋に飾られているインテリア類は、ほぼ頂き物です。
そして、有り難いハイセンスなものがまた一つ増えました!



キャーッ
夜景セッティングだけで、十分有頂天だったのにぃ~、
こげな素敵なものまでいただいてしまって!
capyちゃん、ありがとうぅぅ☆:・゜.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゜・:☆ 。'+:゜

三日月に座る妖精さんのモチーフの付いた、サンキャッチャー(*゜Д゜*)
私のイメージは、月、って感じがしたので、と、選んでくれました。
20年前、友達ともその話をしていたのを、不意に思い出し、
うれしくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

これから毎日、お天気の日が楽しみです(*゜▽゜*)


「きれいだね~」
コメント (12)

視界360度、地上152m

2012-11-26 18:25:24 | いつもの日記
sfちゃんが先日、ランドマークタワーの夜景を掲載していて、
超羨ましくなり、
バースデーメッセを送ってくれました(嬉)capyちゃんに、
いつか行くから付き合ってね☆

と、書いてみたところ、

なななーんと!
ロケ地検索及びクーポンプリントアウト持参で、
都内の超絶スポットに連れて行ってくれました。
・:☆ 。'+:゜嬉シ+.。゜(○ノω`o)゜.+:。+゜:.'。 +.。

その前に、ちょっと食べておきましょう~ということで、
20年ぶりに(爆)カフェ・ラ・ミルに入りましたよ!(どんだけ田舎生活人生)



うひょ~!ゴージャスゥ~
こちらのお店、お客さんのイメージに合わせた、
ウェッジウッドの食器を出すとのcapyちゃん情報('◇'*)
このようなカップが来ましたえ~!
初めて見る柄でした^^
なんかうれしぃ~。

久々いっぱい食べていっぱい喋って、
いかん。このままだと、今日の目的の前に店が閉まりそう。
ということで、いそいそ移動。


いつものようにボケ画像を平気で載せますが(謝)
すごいボタン数ですね。田舎もんびっくり。

待ち焦がれた展望台は、かわゆくコーディネートされたクリスマスムード満点。


そこに広がるのは。

何と、美しい景色・: *:・(*´∇`*).・: *:・ゥト~リ

さらに、この大絶景にあんまり人いない。
行きのエレベーターで、20代前半くらいの若い女の子が、
慣れたように一人で、すばやく入っていったので、
おそらく常連さんなのかな、と推測。
気持ち分かります。

一生懸命、撮ってみましたが、
どんなに固定しても、シャッター押した瞬間にブレちゃうんですね。
タイマー撮影の方が良かったかもしれません。
次は三脚持って行かないと。

汐留方面


浜離宮・お台場方面(左下の方台が映っちゃってます)


東京タワー方面


スカイツリーは「粋」でしょうか。


写真じゃ(しかも解像度落としたもの)、ツブれぎみで
魅力を存分にお伝え出来ないのが、すごく残念ですが、
繋げてみました。
よい天気で、ラッキーでした。

あぁぁ、capyちゃん、ありがとう。ほんとうにありがとうぅっ。




「おねえちゃん、なに?ニコニコどうしたの?」


ふふふ つづく。
コメント (4)

雨の日の散歩

2012-11-23 16:19:23 | いつもの日記
一日中降ったりやんだりですねぇ。

朝は雨降ってたので、全然歩いてくれず、
昼に連れ出そうとしたところ、
ストーブの脇で「なんかやな予感がするんですけど。」
な空気を出しているチュラを
仰向けモップ状態で、玄関方向へ引きづり、
無理矢理レインスーツ着せて出発。

「はぁ。おズボンつきで、気分上がんないし。」


でもねぇ。少しでもやんでるときに行かないと。

「ふぅ。」

諦め風味にシャカシャカ歩いてます。

「トイレトイレッ」

段々催して来たようで、草むらにダッシュです。(目の前を90度に折れた先)
近頃、よく屁ダッシュするんですよね~。

一応数センチ、ノルマをこなしましたが、夕方、もう一度行かなくちゃな。
またモップ抗議か。
今度はコタツの中から引きづり出さないと。
かなり手強い。
コメント

サラダに入れるのツボになったので

2012-11-21 20:56:48 | いつもの日記
ホームセンターで、いつもどおりペット用カートに載せられたチュラさま。

普段行かない照明器具売り場で、
明るい照明群に、釘付けになっていたようです。(私は商品選びに釘付け)

とても優しそうなご夫婦がカートの側を通った時、
「うわっ、動いた!」
とマジビビリしてましたよ。
ずっと遠くから見ていたらしいんですが、
全く微動だにしなかったので、

ヌイグルミ

だと思ってたんだそうです(笑)マジで思ってたそうです(笑)。

ヌイグルミをホームセンターのカートにいれて、
お買い物をするヨソジって言ったら、相当ホラーじゃないですか。
と笑いながらツッコみ入れそうになりましたが、
ほんわか空気のご夫婦に、思わず、一緒に微笑んでしまいました。


さて、以前の日記で、
そのホームセンターで買ったベビーリーフの寄せ植えをご紹介致しましたが、
これがなかなかいい感じ。(ピノグリーン、ロログリーン、レッドからし菜)
サラダの時間が楽しみです。



でも、5回ほど摘んでいたら、結構小さくなっちゃいましてね、
新たに3つ増やしましたよ。



ピノグリーン、水菜、レッド小松菜

早く食べたいです~。

そして。
Nズちゃんから、すてきプレゼントをいただきました。
ありがと~☆:・゜.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゜・:☆
コメント

ぬくぬくとボタンさまと記念ついでに

2012-11-17 20:10:04 | いつもの日記
「ねえねえ、おねえちゃん。コタツに入った方があったかいよ?
 
       ね。
 
       ね。」



階段登って来て、決して譲らないアピールです。
カワユさに負けて、午後は一緒にコタツインしちゃいました。



今日の雨脚は強く、寒かったですね~。
うっかりポストチェックが夕方になってしまいました。
そこになんと、Mッ子ちゃんから、
素晴らしいプレゼントの封書がΣ(´□`☆ノ)ノおぉ!



糸を掛けると星形になるボタンと、
リリリ、リバティボタン2種類:゜* ☆゜*o。ワァ(☆∀☆*)ォゥ 

ありがと~ありがと~~~☆:・゜.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.
それに、すんばらしい箔押し切手がっ!
どこに行ったら売ってるの?見た事ないよ~(*゜Д゜)エエェェ

プルオーバー作りましょっ。

さて、今年の野望のひとつ、作業一覧集を
手探りですが、jimdoさんのページを拝借して、作成中です。
無料ですが、超太っ腹仕様で、画像展開やアニGIFなど色々楽しめて使え、
素材をまとめるのに重宝しています。
(リンクは移動しました)
コメント