チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

おだやかなシルバーウィークを過ごしています

2015-09-20 11:29:15 | フード
浅田真央VS浅田真央!迫力のワイヤアクションを披露!姉・舞も出演
ストナシリーズ新CM「風邪VSストナ」編


ちょっ、真央ちゃんかっこよすぎっ~~~かわいいし!
23秒あたりのは、ひっそりしっかりI字スピンっぽいのが?w
33秒の白真央ちゃんのキックも考えられない柔軟性w
何度もなんども見ちゃってますが、なんというクオリティ。
ついつい、冒頭に貼っちゃいました^^
今後も、思いもしない方向性でご活躍されそうで、ますます楽しみです!
そういえば、LIFE臼田あさ美さんのアクション女優育成も楽しみです(笑)

ここのところ、吉祥寺に行ったり、
姪が来たり、あちこち行ったりで、バタバタしてたら、すっかりシルバーウィーク。
毎日早いですね。
姪に撫でられてうっとりのチュラです。


アズミラのフォーミュラ、ありがたいことに、今の所、順調です^^
ただ、そのままだとむせるので、ちょっと水で濡らしています。

そして、毎朝ティースプーン一杯のヨーグルトをはじめました。
シュナは、胆嚢炎や胆泥になりやすいので、
完全ではないけれど、ヨーグルトは合うかも、と先生が教えてくれました。

食べ物を急激に変えたこともあって、唾液の質が変わったとのこと。
この写真は分かりづらいのですが、周り人から、汚い、と言われるくらい、
完全にお髭が茶色になってしまいました。
が、お腹が良好なら、もうそれはそれでいいです。それが一番大事です。


ついでコーナー
CHULLATAリンク(クリックでもいけます)
コメント (12)

無事発送できました

2015-09-11 21:51:03 | CHULLATA
昨日、無事、さぁくる*さまへ、姉とそれぞれ発送が済みました。
さきほど、紹介文のすり合わせも出来、万事順調です。今頃姉経由で送付されている予定です。
今日は作りっぱなしだったサイトの作り直しに追われました。
jimdoさんで作っているのですが、まだまだちゃんとわかってない部分が多くて、納得できる出来になっていないのですが、
それよりも、無料で作らせてくれてありがとう、の一言に尽きます。

ふぅふわりちゃんが、QRコードおすすめ、と教えてくれたので、
6月初めには作っていたのですが、ようやく今日載せてみます。
ちゃんと繋がるかな?

        ←クリックでもいけます

トートは姉と分業だったので、
発送前に、姉がアクロバチックに撮ってくれました。



そうそう、チュラアップのトートもあるのですよ。

写真で見ると、おとなしめの色ですが、実物はいつも通りラメでキラキラしてて可愛いですよ。

さぁくる*さま。一月お世話になります。よろしくお願いいたします。



※facebookページを作品につけてしまったので、
 これまで公開した作品を再び掲載してしまいます。何度もすみません。
コメント

新作コルクのコースター

2015-09-10 17:03:47 | CHULLATA
いつもどおり、4種類の紙やすりで、心を込めてせっせと滑らかにする作業しました。


新作が出来ましたよ。


ヤスリをかけた一覧こちら。

新作は、
もふカブ大将(左上)、覗き見チュラ(左2)
ねそべりチュラ(左下)、寿兜(左2)
です。
(※右下のみ、今回コルクの種類が違います。
  個別アップはCHULLATAサイトに順次掲載予定です)

もふカブ将軍がここにも出現。
そして、もう一人兜が増えていますね。
ポーチも作りました。手描きの花が目立ちますが(笑)



縁起のいい寿の文字に、「あわじ結びの結びきり」ツノをあしらいました。
モデルはskっちゃんちの愛犬ビション・フリーゼの寿ちゃんです。
カットは兜に隠れてわかりづらいのですが、プードル風です。
なので、もふカブ大将が日本犬なら、こちらは洋犬の兜、の位置付けです。

いろんなシーンにおいて、決めの部分に挑む戦いに縁起の良い被り物、
と、skっちゃんが、ドンピシャの解説を考えてくれました。
今後は、バッグにTシャツに出現予定です。

コルクのコースター、こちら、
程よい固さの、それなりに質のよいコルクを使っています。厚みは6ミリ。
ヘリにヤスリを掛けているので、一つ一つ均一な大きさではありませんが、ほぼ10cmx10cm。

レーザー加工、デザインとヤスリがけを含めて、お高くなってしまいますが、
周りと相談した結果と、長く使えることを考えると、まあ、このお値段かな、と、思います。
(すみません、ブログ内では価格非公開です)
私的には、温かみがあり、レーザー加工の見栄えもよろしい大好きな製品ですので、
このスタンスを続けていきますし、こちらがおすすめですが、
レーザー刻印じゃなくても良い方、もっと手軽に欲しい方、
大量生産をご検討されている等々、その時々のニーズに合わせ、
今後、コルクのレベルを下げたものなどや、手刷り印刷の廉価版もご用意する予定です。

解説長くなりましたが(謝)、

いつもの作業机に置きっぱなしにして、眺めたり、
ちょっとお茶、っていうときには、そこに置いたり、
と、お側で活躍できることを願って、今回も準備しました。
こちら、右上以外、さぁくるさまに出品です。

そうそう、ペンダントも送りました。

紐は水牛です。
Tシャツや、ラフな格好に似合うように、着用しながら眺められるように、
ベストの長さを160cmの私比で、みぞおち部分に来るようになっています(紐調節ききます)

コメント

イチイのペンダント

2015-09-08 21:52:13 | CHULLATA
とうとう、久しぶりに万力様降臨です。



あると楽~


何を作っているかといえば、
109ちゃんに、3種類の木材にレーザー加工をしてもらったのですね。
カットをすると燃えて焦げてしまうので、刻印のみで出していただきました。



カリンとケヤキはNG。
少しオレンジ色のイチイは、とっても綺麗だったので、早速切り出しました。
(不本意でしょうが、今後イチイ決定です。二重でよろしくお願いします)

ギコギコ


懐かしい彫金道具で木材切ってるという。
にしてもあれですな。シルバーは切っても切っても進まないのに、
木はあっという間。ヤスリもあっという間(でも手間すごいかかるけど)。
うっかりよそ見してると、意図しないところまでなくなっちゃったり(焦)。

ロゴタグと、ビーズも作りましたよ。

もちろんちまちま手作業。
近くのホームセンターの木工のプロが、
仕上げは、オリーブ油とか、ミツロウを塗ればいいんですよ、
と、教えてくれたので、
木工用のミツロウを塗っています。

昨日の段階はこれ。


今日の昼間はこれ。


で、また分解しています。
どうにも納得できないんですね。シンプルにしたいのだけは決めてるんですけど。
紐が。
明日、さぁくる*さまに発送予定なのですが、間に合うかなぁ。。

出品が決まってから、姉と年中、
全然進んでないっ。どうしようっ。
がお決まり会話でしたが、
20点のうち、姉のところに12点。残り8点は、
コースターと~、なべしきと~、
世間じゃ、需要がないと思い知った、おしぼり置きと~(うちはすごい使います)
桐の小箱と~、
そして、ペンダント、

と思っていたら、
さっき値札付けてたら、コースターだけで全部8個埋まっちゃいました(笑)
一生懸命切って削ったペンダントだけど、どうしようかな。
とりあえず、明日も格闘して、
もしかしたら、間に合ったら、コースター一枚やめて出そうか、悩んでいます。

出して、売れ残ったら、私が使います。
気に入ってます。
コメント (2)

柴とかきつばたトート

2015-09-07 22:04:01 | CHULLATA
昨日、忙しい中、姉が来てくれて、撮影大会。


今日も奈良のさぁくる*さま用のご紹介です。
昨日と同じトート型で、
カキツバタと柴犬です。

ちょっと色が飛んじゃいましたが、柴犬は、もっと濃い色です
輪郭はシルクスクリーン手刷り、着彩は筆塗りです。
例によってラメを混ぜましたが、固まりが入ってたみたいで、
妙にキラッキラな柴犬に仕上がりました。

後ろはシンプルに。


安心丁寧素早い姉の縫製です。

そして、今日の私の作業部屋。

懐かしい道具を引っ張り出してギコギコしてました。
コメント (7)