チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

デザフェス58ありがとうございました♪

2023-11-14 21:26:29 | いつもの日記
出展後待ち構えてた仕事に追われていたら二日経ってしまいました(汗)
遅くなり申し訳ございませんっ
(本業無事納品完了しました。)

11/11デザフェス58にお越しくださいました皆様、お迎えいただきました皆様、ありがとうございました!
いつもお越しいただくお方に、翔んで埼玉の十万石まんじゅうをいただきましたり(美味しかった!)、
すごい混雑の中、再び戻ってきてくださいましたお客様、
前回お迎えいただきましたお客様がいらしてくださいましたり、
いつも探してきたのに、ずっと出ていませんでしたよね?と言ってくださる方々も多数。(お探しくださりありがとうございます!)
全てが、とてもとても嬉しい時間でした!

「次も出ますか?」とチラホラいただきましたお声。
はい、もちろんです!
また遊びにいらしてくださいませ〜♪
お待ちもうしあげますっ。
(&通販もできるようになりたいです。)

さて、ちょっと振り返り。


今回は本当に時間が全く取れずに、どうなっちゃうんだ?とハラハラした前日までの流れ。
夏は暑すぎるのと、ちょっとばね指っぽくなっていたので制作中断、
本業が9月から徐々に加速度つけて、11/5まで超混線状態になり、ヤキモキ!
実質6日からダッシュで制作開始(泣)
姉が持分を一生懸命作ってくれたので、今回無事乗り越えられました。

売り物とは別に、
今回、一番先駆けて作ったのは、左側の、塩ビパイプディスプレイ。(売り物じゃないのですが^^;)
布まで用意できず、足元出ちゃってますが、楽しかったです!
次のディスプレイも、もうちょっと足していこうと思います。

制作が全く間に合わなかったのですが、
実は、前回のデザフェスが終わってからすぐに型紙の考察を始め、何度も試行錯誤し続けた6月、
7月に試作、
8月に新たな公式サイトを作り始め(結局今回間に合わなかった)
他の犬種のスケッチ多数を姉に見てもらったり、
かなりの意気込みだったにも関わらず、一番本番の制作時間が足りなかった今回。
途中トラブルもあったり、SNSも事前告知できず、全てが空回りで泣いちゃいそうでした。(ちょっと泣いた日もあった)
仕事でずっと睡眠不足だったので、当日体力ギリギリで今にも倒れそうで^^;
なんとか乗り切れよかった〜。。

と、話それましたが、


前回のぬいぐるみが、目がガラスだったので、小さなお子様も楽しめるように、プラスチックの体固定タイプの型紙を起こしました。
後ろのタオル地の子も同じ型紙です。(お腹に鳴き笛が入っています)
大きい子の方のチャームポイントは、ツイッターでも紹介させていただきましたが、
肛門絞りがしやすそうな、おしっぽです♪



次のデザフェスは、何を作ろうかなぁ、と現在思案中です。
(私サイドはまた財布祭りにしようかな、と思っています)

今日は、チュラちゃんの誕生日。16歳になるはずでした。
gooブログさんが送ってきてくれて、嬉しいような、なんとも感傷的な気持ちです。

去年初めからいきなりお髭が茶色くなってきて、今改めて写真を見ると、本当はこの時からすでに体がしんどかったのかなぁ、、と思ってしまいました。
気づけてあげられなくてごめんね。
そして、最後の力を振り絞って、たくさん歩いてきた散歩道をくる日も来る日も貪欲に付き合ってくれてありがとう。
チュラと何度も一緒に歩いてきた散歩道、辛すぎて数ヶ月全く行けませんでした。
でもチュラが、フレッシュなうちに、チューの事思い出しながら歩いて欲しいと言ってきたので(妄想)
一月前から、思い出しながら、辿り始めています。

今朝、チュラが16年前に生まれた時間ぴったりに目が覚めたんだよ。
チュラに会いたいなぁ。
(いつもそばにいるんだよ)
っていつも言ってくれているけどね。うっかり、ねーちゃん泣きそうになっちゃうんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況です | トップ | 迷惑メール振分けはもっと上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事