チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

納品とプロトタイプ版バッグ

2016-02-29 15:54:05 | CHULLATA
一月ぶり強、久しぶりに高円寺Creamさまへ納品に伺いました。
(姉のブラウスはこばやしさんの生地です)



納品期日一週間遅れの、作品総入れ替えです。
ご来店のお客様、どうか見てやってくださいまし。
Creamさま、今月来月もよろしくお願いいたします。

ここで、小豆ママさまと娘さまにご連絡。
小豆ちゃんバージョン現在テスト中です。
赤で急がないでくださいね♪
もともと、そのつもりでしたので〜^^
来月中にお見せできると思うので、お待ち下さりませ。

ozTちゃん見てるかな。
ブラウスね、こっち冬だから、探してたんだけど春夏っぽいいい生地が見つからなかったの(汗)
これから出てくるから、季節逆だけど、待っててくれるかな〜。。

というわけで、
昨日、「気に入ってたからそっちに入れておいたよ。」
と、姉がくれたチュラちゃん。



今日コタツグルグルのときに、こういう体制で走ってましたよ。
向こうに置いてあるのは109ちゃん加工のコルクコースター。
109ちゃん、初夏には元気に戻っておいで(祈)

と、今回は私信の多い日記で申し訳ございません。

本日は、2/29という珍しい閏年。
というわけで、記念にもうイッチョー

新たにプロトタイプ版、現在私がテスト中です。
取っ手と本体一体型リネンバッグ。
私がこの色が好きなので、今回もこのカラーです。



リネンといえば、重力に沿って、縦じわが何本もつくのが主流なのですが、
今回あえて、薄手の接着芯を入れてもらいました。(姉に)
やわらかいけど、少し張りがあって、すごくいいです!(自立はしません)


(学生時代から愛用の定規なので年季入っています)

マチもしっかり。
たっぷり入って、実用性抜群です。
今後少しだけマイナーチェンジが入って、
柄もいろいろで、今後出てくる予定です。5月には並ぶでしょう。
ブルーバージョンも作ってみたいです。


(あ、すみません。私です↑)

中は私の大好きなファスナーポケット。
イエローとブラックウォッチの相性が好きです。




来月のテーマは、新規描き起こしです。
去年から約束していた、
あの子とあの子とあの子。描けるかな〜?(既に描いてて、まだ決まらないんです)。
あぁ個人的アニメーションもやらねばっ!
ほんとごめんねcapyちゃん(全て頓挫中・超土下座)


そういえば、閏年の日記って、
来年のgooさんの、振り返りメール、何日に来ることになるのかな。ドキドキしちゃうな。

イベント一つ増えました。
5月のデザフェス両日の他に、

HandMade in Japan Fes' 2016
7/23参加します。選考に引っかかって嬉しいです。
5月7月、ともに、会場でお会いする方々、どうぞよろしくお願い致します。
たのしみだなー。

コメント (1)

がま口 新作作りました

2016-02-27 11:30:17 | CHULLATA
新しい柄は「ニャンコ ベーシック」です。

(白っぽい点はラメです)

はい、これはこれで展開していきますが、
これをベースに小幅展開を(意味不明な説明)考えています。
現在テストしていますが、これが難航しておりまして、
陽の目を見るかは、今の時点では謎です。
種別も増やしたいな、と野望持っています。

ニャンコのモデルは、
Sッ子ちゃんの、ぶぶ守ちゃん、と
小豆ママさま家の、小豆ちゃん、
をベースにさせていただきました。
小豆ママさま、前々からこっちの一方的なラブコールをそのまま遂行して、すみませんっ。

いろいろ描き直して、最初リアル気味だったのをキャラっぽく変更。


簡略化しているんですけど、
実は神経質に1ピクセル単位で描いたり消したりしています。

もう片側は、サークル模様です。


今回も発泡インクさまの実力を降臨。(デコボコ見えるように白飛び画像になっています)


素材はいつも通り、倉敷帆布(接着芯付き)
金具幅は8.5cmです。

こちら、明日以降、高円寺Creamさまの棚に鎮座させていただく予定です。
カラー展開は、5月のデザフェスに向けて制作します。

コメント

お散歩から帰って来たら

2016-02-26 20:56:25 | いつもの日記


今回は、私とお揃いのチェックのマイクロフリースを着て足拭きタイムです。

今日まで作業でバタバタしていて、ようやくひと段落しました。
ついたらついたで、ちょっと寂しい気も(笑)

というわけで、ここのところ、就寝で自室(ゲージ)に入ったばかりのチュラに、
そうだ、歯を磨かなきゃ、と気がついて、
慌ててダッコして出して、歯ブラシすること連日。
ベッドから持ち上げると、ブーブーいうわりには、
いつも通りおとなしく磨かせてくれて、
そのあと、眠そうに布団に入っていく姿が、とってもかわいいです(鬼飼い主)

コメント

今季スタイル

2016-02-21 18:00:52 | いつもの日記
前にもちらほら載せたんですけどね、
今季から魅せる寛ぎスタイル。


似たような写真ですが、比較的真後ろから


こんな激写しても全然動じません。
お顔ポカポカ足裏から放熱しているんでしょうか。

意味もなくアニgif

(スムーズじゃなく、見辛くてすみません)

今朝、ご近所さんから、自治会の会報誌にチュラを載せるので、写真をください、と、
ありがたいお話をいただき、物色していたのですが、
こんなに年中ブログに載せているのに、適当ないい写真が見つからなくて困った今日でした。
(ちなみに文章も。手書きだとなぜか筆が動かず無口な私です。)

コメント

がま口、新作つくりました

2016-02-15 16:51:49 | CHULLATA
リーフィーシードラゴン柄です。


後ろは葉っぱ系のパターン(机が年季入っちゃってますが)


発泡インクです。(凸凹わかるように浅目の色に調整しています)


やることいっぱい、時間もない、
でも作らないと気になってしょうがない。
ということで、いろいろストップさせて(やばいっ)、異例のスピードで作りました。
がま口は、多分来月以降どこかでデビュー予定です。
こちらの柄の全体像は、ゆくゆくはバッグや服に、ジャジャーンと登場します。
自分的に、かなり気に入っているデザインなので、早く縫って見てみたいです〜。

タツノオトシゴは、デザイン柄系の別バージョンも起こす予定です(予定ばっかりだな)。
それも来月以降かなー。
実は、これ以外に、いろいろ絵を起こしているのですが、
自分ゴーが全く出ず、版まで、たどり着かないものが、たくさん。。
コメント