チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

納品してきました。

2016-12-23 16:02:54 | CHULLATA

姉作ニューフェイスです。
ダックスとノーフォーク。
写真の撮りかたがいけないのですが、実物はもっと可愛いです。

昨日は、完全に春一番っぽかったですね。

片道2時間半のドライブ。
今日は二回目。
毎回、これを目印に曲がるので、
この看板群がなくなると困ります。

結城病院さんへ、2回目の納品に伺いました。

前回気になっていた置き方、工夫しました♪

ご購入いただきましたお客様、ありがとうございます!
販売に携わってくださる方々、ありがとうございます!
まだあるかな?と思っていたものがちらほら旅立っていて、
伺う前に、先にお聞きしておけばよかった!と後悔しつつ、
今回も結構棚いっぱいです。

チュラちゃんも、一緒にドライブでしたので、
この日は早めにお休みになりました。


さて。
昨日はデザフェスVOL.45の発表でした。

当選しました!!!
来年の5月まで大変です。ええ。ものすっごく。
去年、すふちゃんに助けてもらいながら、1/5スペースデビューしたCHULLATA。
今年、すふちゃんの後押しをいただき、半分のブース。
そして、来年はドドーンと面積です!
今、ありがたいことに在庫が減ってきているので、せっせと作らないとです。
あんまり数がでない、大物も、作っちゃう予定です。
服とか、A3のバッグとか。(予定は未定)
しばらくネットショップのほうは、縮小方向かなぁ、、、など悩み中です。
デザインも進めないと。
その前に年賀状が。

いろいろと忙しい年末です。






コメント

たいへんでした

2016-12-17 14:29:07 | いつもの日記

チュラ、元気です♪

元気になりました。というのが、近況報告です。
なんかですねぇ、今月、おかしいです!
まず月の初めに本業など、数件の作業、全部頓挫@@
合間に、妙な案件が持ち上がったり、
今週初めに、二日間、チュラがいきなり戻し続け、緊急入院。
十二指腸に殻無し銀杏詰まってました。
あわや開腹手術寸前のところ、幸運にも、なんとか内視鏡で取っていただき、
先生には感謝感謝です。
衰弱により二泊した退院後、超元気でしたので、
胃酸と銀杏臭があまりに凄くて、即シャンプーしちゃうとか(承諾いただいています)
やっと済んだと思ったら、
使ってる途中に、2年目の無線ルータが壊れ、
さっきまで、新しく買ってきたのを、各機種ずっと設定していました。
やっと、プリンタが使えて、版が起こせます。

というわけで、もろもろ遅れております。
各方面の方々、大変申し訳ございませんm(--)m
大変が続いておりましたが、
半分くらいは、修正しつつあります。

Fシリーズ。完全リバティ様に頼っております。
結城病院・売店様のみでのお取り扱い、22日以降、Fシリーズと通常シリーズを置かせていただく予定です。






コメント

久しぶりに

2016-12-07 12:36:04 | いつもの日記

チュラと親戚関係に当たる、
Fさま家のチャンスくんのアップ♡

この日は、チュラの出身店にて、CHULLATAグッズをお渡しのため、Fさまと待ち合わせ♪
(ありがとうございます〜!)

おしりくんくんの挨拶です。


この日は、パピーちゃんがいました〜♡

まじかわっす!

こちらの犬舎では、生まれてお家が決まるまで、ベビーベッドに兄弟(姉妹)で入っています。(と思う)

ゲージからお鼻を出している赤リボンちゃんは、おうちが決まったそうですが、
ダッコのパープルちゃんがまだなんだそうです(数日前なので、もう決まっちゃったかな?)
超器量良しで、めっちゃ可愛かったです!

女の子です。

Fシリーズ。リバティ使いました。

今はバタバタしていて、ありがたく既成生地柄オンリーを使っていますが、
そのうち時間ができたら、柄を起こせたらなと思っています。
コメント

制作してるんですけど〜。。

2016-12-01 16:03:47 | いつもの日記
日記が空いてしまいましたが、作っています。


フリル!?

ご要望のお題は

「花とフリル」

うちのコンセプトと完全に真逆の世界で(笑)、想像だにしなかった路線です。
とりあえず、ロゴを作りました。



いいね。なかなかだね(自画自賛)

F、は、花とフリルのFから始まった、フェミニンシリーズというFです。
女性っぽい名前にしてもいいね、Fで始まる名前なんかない?
と姉に相談したところ、
「フミコさんだね」
即答。

フローラとか、フランシス、とか、
返ってくるかなと想像していたんですけど。
Fの女性名は今の所、二人の意見がまとまらず、保留です。(笑)

で、出来上がりイメージ思い浮かばないまま、作り始めているわけなんですけど。


...

謎の正方形。
一生懸命作ってるのに、何か。。。
作ってる最中に、何度も心がポキポキ折れています。(笑)

10日以上たっても納得いく落としどころが決まらず、
本業でもここまで悩まないほど、悩んでいるのは、
きっと趣味から始まったものだからだと推察。
(ロゴまではすごくスムーズだったのに。)
姉がお高いレースを用いた何かを作るらしいので、そっちに期待です^^;
いろいろ今リサーチ中なのですが、
姫系路線でいいのかな、と固まりつつあります。

花は、やっぱり、商用利用の煩わしい確認しないで済むリバティだよね!
と、作ってみました。


えっと、なんか普通。。(型紙はオリジナルですが)
でも、まあ、普通でいいのかな。
とりあえず、私はこの路線で行きます。。

CHULLATAシリーズなら、動物はどこに?
なんですが、今月中には数点まとまったものを用意せねばならず、
現在、見切り発車で、全然詰められていないので、
とりあえず、今は花とフリルに特化して進んでおります。

そんなこんなで、もうこのお題、無理。。
と、しょげてる間に、クリーマさんの方で、ポツポツ
通常作品に、いいねをつけていただき、
折れてないでもう少し頑張るぞ、と、ものすごく励みになっています(感涙)
ありがとうございます!超嬉しいです!
産みの苦しみですが、思えば、そういう機会があり、挑戦するというのは有難いことなのですよね。

そうそう、通常のCHULLATAですが、
Yさまより、嬉しい嬉しいご注文を頂きまして、
現在試行錯誤含めた作業中です♪ ちょっとかかってしまいますが、お待ちくださいませ♡


先日Nズちゃんからいただきましたパン。切っても切っても
パン、ダ〜@@

かわゆいです。

チラみ(ブレてもアップ)


コメント