チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

フルカラーバージョン

2016-03-24 19:08:15 | CHULLATA

うん。かわいいね。やっぱり、かわいいね。
迫力あるね。バーンとくるね。


後ろは、今後この大きさでは出す予定のないサークルパターン。
素敵なんですけどね、やっぱり発泡にするとミシンが気の毒でして。

中は、今回まねきねこ


やっぱりこの大きさで、フルカラーバージョンも作っていこうか、悩み中です。
かわいいんですよ。
ただお値段がね。

この作品は、今月手元に置いておきたいので、
もしかしたら、4月にネットか、5月のデザフェスに出す予定です。

ところで、ずっと倉敷帆布を使っているのですが、
上質で使いやすく、とても気に入っています。
また同じこと書いちゃうんですけどね、
8号見たママンは、これの方がいいと、と言いますので、
やっぱり、8号も、11号も見た目はいい感じっぽいですね。
わたし的には、11号が好きかなぁ。でも、色数がね、ないんですよ。それが超ネック。


桜の開花発表もありましたが、この頃寒いですね。
散歩に行く気皆無です。(今日もぶれても載せる)

ちょっとあったかいと、こっちが倒れそうなくらい歩くんですけどね。
(1時間半競歩&ダッシュ状態とか、かなりきついです)

そして、記念のどぐろ。

本当に黒いです。
コメント

海の幸いただきました

2016-03-23 16:10:56 | いつもの日記
わ〜っヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
なんかいっぱい届いた〜... (๑˃̵ᴗ˂̵)و


アンジーちゃんでお世話になっている、汁kaa家から、
新鮮な海の幸グッズが、冷蔵で山盛りとどきましたヾ(〃^∇^)ノ
無防備にしてたところに、ドスッときたんで、びっくり@@
酒一本しか送っとらんのに、ほんと恐縮でございます〜(平伏)


(発泡酒の泡が消えていますが)
海産ふりかけ、大好物なんですよ!
でもね、近所のスーパーの味と違うっ。
風味が全然違う。びっくり三昧でしたよ。
やっぱ、海の近くは違うなぁ(羨)。

翌日。

(発泡酒の泡が消えていますが)
昨日と違うふりかけに、なんと、高級魚のどぐろですよ!
柔らかい身が、ワァーと付いてますよ(ボキャ貧←もうちょっと表現はないのか)
skっちゃんに近年いただいて初めて知ったお魚。
skっちゃんも、汁kaaペアも、ほんと、ゴージャスにありがとうねぇ(感涙)
残念ながら、七輪がなかったので、ガス焼きでしたが、存分に美味しかったでございます。

二日分の写真に、ひっそり小皿に入ってる、ホタテのひも。
やばいです。
一日中クッチャクッチャしていたいレベルで、後引きうまいです。
これこそ、理性との戦いw

こんな感じで、この頃ご飯のお代わりが止まりません。(幸)
全部全部うまいですわ。ほんと、ありがとう〜♪

何かポロリしないかと期待してる子が待機中。
なんも落ちないよ
コメント (2)

続々猫族

2016-03-21 11:44:02 | CHULLATA
すっかり一週間空いてしまった〜っ
毎日が早すぎて、更新してないことにようやく気付きました(汗)

進捗載せてきましたが、順調に上がってます。
現在成形中です。
数点高円寺クリームさんへ、数点Creemaにアップ予定です。

フルカラーのグレーの猫ちゃんはオーダー品なので、 今回販売はされません。
ちなみに、今後フルカラーバージョンを作るとしたら、
この口金よりも大きいので展開しよう、と考え中です。
フルカラーもかわいいんですけど、この大きさだと存在感がでかすぎな気がするんですね。
個人的には、ベーシック輪郭のみバージョンは、
発泡インクが活きていて、シンプルでかわいい、です。
ちなみに、縞柄、フル、になる程、申し訳ございませんが、
作業工程&時間と絵の具が嵩んでいきますので、お値段上がってしまいます(平伏)

中生地は、その時の気分によって、この中からチョイスしてあります。

この表カラーにこの中生地がいいんだけど〜、
というお応えには現在対応できない状況です(爆)

そして、テスト中のもの。(こちらのフルカラーもオーダー品です)


チュラちゃん、今日も寝癖のお髭です。(ピンボケでも載せる)



コメント (1)

ひなたぼっこ

2016-03-15 18:43:34 | いつもの日記

久しぶりのお天気で、
外は寒いけれど、窓辺はあったかかったようです。
でも、私が一休みでコタツに入ると、
いつも通り。


5日開いてしまいましたが、
せっせと作業しています。
初出の、みかんカラーです。

現在成形中です。
黄色のみ、11号ですが、バッグ用厚手の接着芯に変更。いい感じです。
ちなみに、
先日の作業風景のうち二つ、自家用になりました(´;ω;`)
コメント

ふわふわになりました。

2016-03-10 22:09:42 | いつもの日記
やっとジャブリン(シャンプー)して、フワチョキ(おしゃれげカット)しました。


直前まで南国気分だったので、

上の写真寝癖ついてます。

3月半ば前。
はい。テンパってます。確定申告とか。
その中、少しずつ進めています。

(18/4/30写真加工)
単色モコモコは、今月下旬より、ネットや高円寺creamさんや5月以降のフェスに出没予定です。
多色カラーはテストです。

既存の後ろのサークルデザインですと(写真隠れていますが)、
帆布8号重ね縫いに、発泡インクで、
縫製時、ミシンが気の毒すぎることが分かったので、
次回以降マイナーチェンジをします。
コメント (2)