チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

マイクロファーの部屋着

2014-11-25 21:33:49 | へっぽこソーイング
「なんか届いた!」


M嬢ちゃんから、バースデーワッフルいただきました!
うれし~っ

美味しくいただきました
ごちそうさま~。あ~、幸せ~(๑╹ڡ╹๑).

さて、少し前に、M嬢ちゃんへ、縫い縫いをプレゼントしたこちら。

モフモフの、両面マイクロファーのフリースです。
お店によれば、
両面なので暖かく、肌触りも抜群♪
とのこと。
薄地なのに、結構ふわふわしてあったかいです。
さっそく着画送ってきてくれました+.(〃ω〃)



2枚送ってくれて、どっちの画像も捨てがたいけれど、こちらで^^
おぉっポーズが決まってる~♪
似合ってる~♪
むかーし切り貼り作業した、○越さんのモデルさんを思い出すような見やすい着画。
素晴らしいわ~。
家事がしやすいよう、袖丈は少し短めにしてみました。
衿元の中心縫い合わせが、ちょっとずれてしまったのは、
ご愛嬌でよろしくです~ (≧人≦○)

同じ素材の色違いで、私用部屋パンツを縫いました。



ヤバいです。あったかくて脱げなくなって、このまま近所に買い物に行ってしまいそう
コメント (2)

久しぶりに家族でランチにいってきました。

2014-11-21 18:41:51 | いつもの日記
「あそこは別格ですよ。」
通っている接骨院の先生に、耳より情報をいただきました。

成田のヒルトン
建物中央に滝がある@@

室内に噴水がある@@


田舎もん、いちいちびっくりです。
エントランスには、サンタさんが鎮座。


今日のお目当ては、1階のテラスレストランです。
こちらのランチビュッフェ、
食べ歩きの大好きなグルメな先生の一押し、という事で、
超久しぶりに、パパンママン私と総出で来ました。

ひょ~、食べ過ぎないようにしなくっちゃ。
どれもこれも、おいしかったです!
なかでも、ローストビーフは一番好きでした(オージー産)
食べ終わったお皿は、スマートにテキパキお店のお姉さんたちが下げてくれて、
どんだけ食べたか覚えがない(笑)。←とはいえ、年寄りとガリなので、たかが知れてる量。
この他、デザートも充実、
ドリンクはコーヒーと、何種類かの紅茶。
おなかいっぱいです。
成田近隣の方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
必ず、こちらのレストランのHPを閲覧して、
必要な物を用意してから行きましょうね。(ここ大事です)

「お帰り~、待ちくたびれたよ~」

ごめんね。今度は一緒に出かけるわよ。楽しみだね。
コメント (7)

嬉しい日

2014-11-18 18:24:26 | へっぽこソーイング
「何か届いたね。なんだろう?」


暖かい着る毛布をSッ子ちゃんがプレゼントで送ってきてくれました!

いつもその時の状況によって、
ドンピシャなお品をセレクトして送ってきてくれるSッ子ちゃん。
ありがとう~、うれしいよ~^^

そして、
「すごい技ありカードだね@@」


先日ケーキをプレゼントしてくれた、Nちゃんが素敵なカードを送ってきてくれました。
沢山のメッセをいただいた日。
チュラの数日後、私の誕生日でした。
汁の「老けましておめでとう」に、未だツボに入って笑っていますが、
年を取ると不自由な事も出てくるけれど、
皆さんお忙しい中に送ってくださりました、
暖かく嬉しいメッセージに、とてもハッピーでいっぱいでした。
みなさん、どうもありがとう!

「この幸せな気持ちが、皆さんにも一年中届きますように。」


そうそう、自分へのプレゼント。

先日最寄りのホビーラ・ホビーレさんで一目惚れして買った、
マーガレット・アニーの限定色タナローン。
(2014・ES <16P>)
久しぶりに、しっかり系のブラウスを縫いました。結構疲れたな(笑)

リバティは、新しい柄や色を見ちゃうと、ついつい買っちゃうんですね。
すごく欲しくなっちゃうんですね。
もちろん、縫うのも楽な、上質な布。
着ていて嬉しい気持ちにさせてくれる、最高の布なんですが、

何しろ布取りがね。

二日掛けて悩みながらパズルのように取りましたよ。
高い生地だし、うっかり失敗したら、この布はもう手に入らない訳で。
余分な布がない中、しっかり柄合わせ。

でも、柄が細かすぎて、いらん努力だね、って言われました(笑)
いいんです。自己満足で(笑)

さ、まだ縫い縫いしてない布がいっぱい。
ゆっくり慎重に縫っていこう。(この間ミシン針折ったし)

コメント

おめでとう~

2014-11-14 21:13:38 | いつもの日記
久しぶりにNちゃんに会いました!
お互いバタバタしてて、1年半ぶりくらいかな?
会えて、話が出来ただけで、最高のプレゼントなのに、さらに、
少し早めの、私の誕生日に、ケーキをごちそうしてくれました(嬉)

おいしかった~(´▽`)
ごちそうさま!

帰りがけにプレゼントいただきました(嬉)


「うわー、おいしそう!」

Nちゃんの手作りケーキです!レモン風味のさっぱりしたお味、あっという間にペロっ。

今日はとても大事な日。
チュラちゃん、7歳になりました!

毎日、優しいと嬉しいの気持ちをくれて、ありがとう!チュラちゃん!
愛してるよ~+.ラプU(′ェ`人′ω`○)ラプ
これからもよろしくね*:.。..。.:*・( *´ω`*)*:.。..。.:*・
コメント (5)

デザインフェスタにいってきました。

2014-11-08 21:46:16 | いつもの日記
姉に誘われて、東京ビッグサイトに行ってきました。
「デザインフェスタvol.40」



私、全然存じ上げず、
行く?うん、行く、のいつもの流れで、
お楽しみで、全く検索せずに参りました。

うわー、広い!たくさんの作家さんのブース!
なんていうか、美大の芸術祭が更に大規模になった感じ?
人いっぱい、一日じゃ、全部回りきれない出店数です。
すごい大人気で、出店するのも大変とのことです。

それぞれ魂込めた力作が並び、
作り手さんと直にお会いする事が出来る、貴重な空間です。
たくさん見て、改めて思いましたね。
アートを生み出すって、

情熱、継続、根気、

これ必須です。
いやー、今の私には、すっぽり抜け落ちてるな(汗)
昔は、そりゃーすごいあったんだけどな~(遠い目)

その中でも、お気に入りが、特にこちら様々。

ライブで絵を描かれていた、
空想絵画物語、の、なおちゃん
(ちゃん、と、書かれていたので) ブース:L-1

素敵すぎて、絵はがき購入。
本当に上手くて、ずっと眺めてしまう素敵な絵、ばかりでした。


次に吸い寄せられたのが、ガラス工芸のfefeeさん  ブース:K-186
せっかく、力作を選んで手に取っていただいたのに、

ちゃんと撮れてない(謝)、
おそらく、このような感じでしょう。

大きな作品は、本当に見とれちゃう綺麗さでした。

私のは小さな物ですが、

帰る途中もずっと眺めて、ニマニマしていました。すごい綺麗~~~。
御興味ある方は、是非是非、画像のアドレスにゴーしてみてください。

そして、羊毛作家さんの、tottocoriさん

人生を物語っていそうな、素晴らしいハシビロコウの肖像、
そして、素敵お人形。

ぷくぷくほっぺの、かわいいアヒルさんを逃してしまった私。。。
いつか、手に入れたい。
おっと、キノコも素敵でしたよ。

(tottocoriさんの出店は、残念ながら8日のみです。)

そして、名刺をいただくのを忘れてしまいましたが、
3Dプリンタを使われていたこちら。

色もついちゃうそうです。すごいな~。
私もプリンタ欲しくなってきちゃうな。
チュラばかり作りそうだけど(笑)

んで、人がたくさん集まっていたところはこちら、
ああ、CMのって、皆さん、おっしゃっておられましたが、
(あんまりテレビ見ないので、存じ上げなかった~)



こちらもライブで描かれていました。
明日はすごい出来になっているのでしょうね。

帰りがけに、ひっそりチェックしに行った、なおちゃん、の進捗状況、



うわー、色数増えて綺麗になってる~。明日の完成が気になります。が、見に行けないので、
どこかでアップされてるといいなぁ。

というわけで、とっても楽しいデザインフェスタでした。



コメント