タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 13日目

2017-05-05 | 日々のくらし

あー もう2週間経ってしまった。早いなぁ・・・

サメット島、パタヤへ旅行へ行っていました。
日本でのストレスや何もかも忘れ、のんびり。毎日、飲んで、食べて、寝る・・・だけの生活。
帰りたくない~バンコク。また日常が戻って来た~

・・・ってバンコクにいる1ヶ月だって、日常ではないのに(笑)
帰りたくない~日本!か(笑)

さて朝ごはん。
パートンコー(揚げパン)ปาท่องโก๋  bpaa tông kŏh

タイでは豆乳やおかゆで食べるみたいだけど、私はこのパン自体が好きなので
そのままムシャムシャ、またはメープルシロップで食べます。

ホットケーキミックスを使って作った揚げパンってイメージかな。
生地がほんのり甘くて、中は軽くて、でも油で揚げてあるから高カロリーね。

これは何って言うんだろう?
ヤムプラトゥーかと思って買ったらツナのヤムだった。

イマイチわからないんだけど、ヤムプラトゥーの魚は何なんだろう?
鯵?鯖?
このツナのヤムもヤムプラトゥーと同じ味付けでした。

未だにヤムプラトゥーが食べれていない・・・食べたい・・・
帰国までに食べたいものがたくさんあるぞ。きっと太るね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿