タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

Swensen's スウェンセンズ タイでアイスと言えばここ

2017-05-04 | タイ Cafe・Sweets

80年代バブルの時代の東京では、スウェンセンズやホブスなどが流行していました。
ホブス西麻布には夜遅くまで、行列があったのを覚えています。

あの頃、スウェンセンズやホブスでアイスクリームを買って食べるのがブームでした。
スウェンセンズ・・・今、日本にあるのだろうか?

私の楽しかった80年代に少しリンクするスウェンセンズ。タイ人は好きですね。

先日、タイ人の男の子とお母さんとMBKに行った時も
「甘いものが食べたい」と言ったら「いい所がある」とスウェンセンズに連れて行かれました(笑)

タイ人のお母さんのオーダー

 

私 キャラメルチョコバナナワッフル とかいう感じの名前。すでに忘れた(笑)

 

タイ人の男の子のオーダー

 

メニューに上記のようなものや、パフェ類など色々ありますが
アイスクリームは自分の好きなものを選べます。

3人で3品で400バーツちょっとだったと思います。
ショッピングセンターやデパートには大抵、出店しているので
気軽に美味しいアイスが食べる事が出来ます。

80年代を知る方には懐かしいのではないかな?

Swensen's スウェンセンズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿