広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

一喜一憂するな

2010-01-06 08:42:36 | 営業
これは、

昨夜、新年会での会話の中で、

会社の先輩の口から何気なく出た一言。



言われてはっとした。





今の時代、

つらいこともあるだろう、

気に食わないこともあるだろう、

納得いかないこともあるだろう、

屈辱的なこともあるだろう、

でも、




一喜一憂しない。





今は全ての価値観が

凄い勢いでシェイクされている真っ只中、

時代の過渡期である。



ここで必要なのは、

周囲の変化、変動にジタバタしないこと。

自分の道をよく考え、

決めたら

それをぶらさず歩くこと。

揺れず、慌てず、流されず、

できることを粛々とやること。





この年齢で恥ずかしい話ですが・・・

改めて、そう思いました。








実は会社のことで、

昨年初頭にちょっとしたことがあり、

この一年、心の中は

「焼けたトタン屋根の上の猫」

みたいな気分で過ごしていた。



いやいや、

見ている人は見ているのだな。



良い新年の言葉をもらったと思いました。

そして、

少し救われた気分にもなりました。









明けましておめでとうございます。

ご同輩、お互い、がんばりましょう。




この一年が皆様にとって良い年でありますように。






----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の「強み」とは? | トップ | 2ヶ月間サボっていたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業」カテゴリの最新記事