広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

クライアントに犬のようについていく

2011-12-22 06:23:47 | 営業
最近非常に懇意にして頂き、

私が尊敬しているクライアントに

凄腕バリバリの営業部長さんがいらっしゃいます。

これは、

先日、その方と酒の席でご一緒させて頂き、

二人でベロベロになったときの会話。




「いやぁ、実は私、

 ちょいな♪さんに以前お聞きしたお話に感銘を受けたんです。

 私、常日頃、そう思っていますから」


「そうですか」


「営業は、お客に犬のようについていく・・・」


「?」


「私もそう思います!」


「・・・」












私が何かの拍子で申し上げたことを記憶にとどめて頂き

とても嬉しかったのですが、

微妙にニュアンスが違うような・・・。




今後ともよろしくお願いします(笑)。









----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット広告代理店は... | トップ | 2012年は「才能証明」の年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
媒体社から見ると (媒体社から見ると)
2018-08-13 13:05:45
媒体社からみると、広告代理店の営業や媒体、その他セクションが、クライアントに盲従するのは良いとしても、それを我々や制作会社などの取引先(代理店なら見れば下請けや協力会社)に求めないで欲しいです。なんでもかんでも叶えられるわけではなく、代理店のそうした態度がコンプライアンス違反やブラックな労働環境を助長し、相手に過剰な忠誠心を求める元凶になると思う。
媒体社から見ると (媒体社から見ると)
2018-08-13 13:05:45
媒体社からみると、広告代理店の営業や媒体、その他セクションが、クライアントに盲従するのは良いとしても、それを我々や制作会社などの取引先(代理店なら見れば下請けや協力会社)に求めないで欲しいです。なんでもかんでも叶えられるわけではなく、代理店のそうした態度がコンプライアンス違反やブラックな労働環境を助長し、相手に過剰な忠誠心を求める元凶になると思う。

コメントを投稿

営業」カテゴリの最新記事