超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

ベトナムビールとおもしろ情報

2005-08-08 00:55:53 | ひとりごと&情報
7日は仕事関係のイベントでした。(以前からこのブログに来てくださってる方は「またあ??イベント好きだなあ」って思われてるでしょうか??
打ち上げで、売れ残った(注:去年300円だと、すぐに売り切れたので、今年400円にしたらしい!!)「ベトナムビール」をいただきました。
私は、ビールは苦手で、いつもは乾杯の1杯だけなのですが、コレ、飲みやす~~~~~いと、調子にのりまくり?2時間飲みっぱなしでした。
他のおじさん連中も「飲みやすいな~」って・・・・
ふだん、ラガーかエビスを飲んでいる友人だけは「イマイチ」と言ってました。
苦味が少ないのかな???
私的には、でした。
なんか、知らない人から、しつこく言い寄られました。一緒に仕事してる人に「あんた、この人の旦那か?」とか言うし・・・帰る時、握手を求められ(私は主催者側なので、断れなくて)握手したら「こんど○しよな」と・・・○は、アルファベットの8番目です・・・・「旦那に殺されますよ~」と言っておきましたが・・・・その話題でしばらくからかわれました・・・


これは、実家で採れたおくらです。
赤いのは今年初めて植えたものです。こういう種類だそうです。
生のまま、しょうゆをつけながら、パクパクとかじっていくのがお気に入りの食べ方。
赤も、普通の緑と、味は変わらなかった(らしい)です。←私の分がなかったので。
注:市販のおくらは、茹でて食べてます。家庭菜園で、農薬を使ってないものだけ、生でいただきます。


これは、「動物メーカー」というものです。
頭、胴体、しっぽを、自分で組み合わせるのですが、ちょっと、怖いですね
ちなみに、左のは・・・・胴体がゴリラ?、顔はパンダ、しっぽは魚です。
うさこさんが紹介されてました。他にもおもしろいものが載っていますよ
うさこさんの記事はこちら



ベトナムビールか動物メーカーを、試してみたいと思われたらクリックお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生おくら^^ (かえで)
2005-08-08 01:22:14
おくらって生でいけるんですね~

茹でる事しか知らない私・・・無知です



美味しそう!!

家の母もおくらを作ってます



私も小さくてもいいのでお庭があれば作りたいですが・・





・・それにしても、お仕事中に、、酷い目に合われましたね



手なんか触って欲しくないですよね

お疲れ様でした・・・
返信する
かえでさんへ☆ (yoko)
2005-08-08 08:16:18
市販のは、固いし?農薬も気になるから、絶対茹でてます!私は茹でた方が好きだし。

でも、オットや息子が「生食い」にはまってます。そうなの。キモかったのよ。カッコイイ人だったらまだいいけど?!でも、私は、軟派な人は嫌いなんでカッコよくてもいやだわ

でも、打ち上げではその話題で、盛り上がったよ(笑)
返信する
オクラ好き~ (マイティ)
2005-08-08 13:53:17
赤いオクラって初めて見たし

生で食べるというのも初めて聞きました。

ネバネバ大好きな我が家でも

ぜひとも食べてみたいです。

夏はビールですね~、ビール党の私は

ベトナムビールより、モルツのスーパープレミアムがいいですが、一度飲んでみたいです。
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-08-09 07:19:07
息子ケンケンは、好き嫌い多い(一応、梅干以外が食べるけど)けど、おくらを生でパクパク食べるので、ネバネバ好きなら大丈夫でしょう。でも、売ってるのは固いような気がします。

ビールね、これは、飲みやすい=ビール好きには物足りないかな?
返信する