超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

4年前に栽培しはじめたアボカドの木

2009-04-20 17:04:09 | アボカド 種栽培
こんにちは

お久しぶりです。

このブログを始めたのが2005年3月なので4年が過ぎました。

といっても、1年以上放置してましたが・・・・

その間も、他のブログ(いろいろなハンドメイド)は更新していましたが

大きく成長したアボカドの木を見ていて、

また種から育ててみようかな?と思い、ぼちぼちにはなると思いますが

再開することにしました。

アボカドの種栽培の記事の、8月1日の画像の小さな木が

こんな風になっています

たぶん3m以上になっています。

インターホンの前なのでちょっと邪魔になるのですが、

2年ぐらい前だったか?他の2本を植木鉢に移し変えたら

土が合わなかったようで、2日目あたりにしおれ始め、

もとの場所に戻したのですが、もうダメでした

これも、場所的に考え物なんですが、せっかくこんなに大きくなったのに

また萎れてしまうのが怖くて、このままです。

種も今日から新しく1つ栽培始めますので

芽や根が出たら、UPしますね

ちなみに今日の画像です・・・




レシピもまた時間に余裕があるときにUPしますので

たまにのぞいていただけたら嬉しいです








最新の画像もっと見る