超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

ぼっちゃんかぼちゃで・・かぼちゃグラタン

2007-08-30 22:22:37 | お酒に合う1品・おかず
父の知り合い(鳥取在住)から送ってもらったぼっちゃんかぼちゃ(坊ちゃんカボチャ)を容器にして、かぼちゃグラタン(マカロニグラタン)を作りました

先に、蒸し器で蒸して、中味をくりぬいて。。。

あとは、普通のマカロニグラタンです。

これだけでは大きさがわかりにくいと思いますが、

かなり小さいんですよ!




携帯が10.5cmほどです。

かわいいでしょう?

こんどは(手に入ったら)プリンを作りたいなあ。。。。





お菓子・デザートランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです!

 


あみねこいっぱい編んでます



最新の画像もっと見る