超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

アボカドの玉ねぎのせ

2007-06-25 00:27:46 | アボカド レシピ
先週、はなまるマーケットで特集されたときのメニューを作ってみました。

これは、アボカフェの佐藤さんのレシピです!


番組の内容はこちらです


番組ではアボカドのわさび醤油風味という名前でしたが、これでは、普通にわさび醤油で「とろ風」に食べるのを想像してしまいそうなので、アボカドの玉ねぎのせにしました。(HPでは「アボカドのかつお風味」になってます)

だって、玉ねぎがすご~~~く合ってて、美味しいんですよ~~

分量はすべて「適量」となっていましたので、

私が作ったもの(目分量ですが)を書き留めておきますね。




アボカド1個(2人前)
わさび  チューブのもの1cm + しょうゆ 大さじ1~1.5
玉ねぎ  みじん切りにして、水にさらしたもの  大さじ2
かつおぶしパック  1パック
オリーブ油  少々(小さじ1)



◎2つ割にして、種を取ったアボカドの、穴の部分にわさび醤油を入れる←画像よりもう少し多めに入れてくださいね。

◎さらし玉ねぎを入れる

◎かつおぶしをかける

◎オリーブ油をさっとまわしかける

◎スプーンですくって召し上がれ


今回はオリーブ油の代わりにグレープシードオイルを使用しましたが、問題なかったですよ!

納豆や、チーズなど、いろいろ合わせてきましたが、

こんなに玉ねぎと合うなんて!!!とびっくりしました

変わったものは、食べたがらない息子が、パクパク食べてましたよ~~

リピ決定です

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!!

 
お菓子・デザートランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです!

 


あみねこいっぱい編んでます



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fana)
2007-07-08 17:30:47
こんにちは。
料理・グルメブログの記事紹介サイト
「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」
の管理人のfanaと申します。
当サイトの該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。
そこで、相互リンクをお願いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。
返信する