超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

アボカドアイス 第2弾

2005-08-09 07:23:07 | アボカド レシピ
初めにひとこと・・・・・ごめんなさい!まずいです
以前、ご紹介させていただきました超!オススメ  「アボカドアイス」を、もっと
アボカド色にしたかったのです。

でも、「ものには限度がある」のですよね・・・・
これは、アボカドの脂肪分だけで作ろうと思い、生クリームや卵黄(アイスミックスも)をいっさい使わず、アボカド1個、レモン汁大さじ1、練乳大さじ3   を混ぜて冷凍庫へ・・・・・・冷凍保存袋を使うと便利

凍らせてるのに、なぜか??冷たく感じず、味ははっきりせず・・・・
もっと研究しなければ!?

最近、いろいろなアイスを作っています。7
次回は手軽に作れる「美味しいアイス」を紹介しま~~~す



こういうアイスの素(メーカーは問いません)があれば、超!!!!かんたんですよ




このアボカドアイス、まずそ~~~!と思われたら(苦笑)クリックお願いします







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-08-09 08:30:24
さすがのアボガド好きの

yokoさんでもまずいと感じる事

があるんですね☆色んな意味で

一安心です(笑)
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-08-09 09:27:57
美味しいものは美味しい、まずいものはまずい、とちゃんと報告したいと思ってますので。。。。

市販のものをまずいって書いたら「名誉棄損」で訴えられそうですが、自分で作ったものならかまわないよね??
返信する
笑っちゃいました。 (フニコ)
2005-08-09 12:56:32
凄く写真ではきれいで抹茶のようなアイスなのに。

まずいのかー。

思わず笑っちゃいました
返信する
書き出し一発目から・・ (かえで)
2005-08-09 23:40:16
まずいです・・・



とは

正直なんですね~



見た目はとても美味しそうですよ

身体には良いアイスなのでしょうね!



今日の私のデザートは暑い中、ホット珈琲に大判焼

暑苦しいデザートですみません・・・
返信する
フニコさんへ☆ (yoko)
2005-08-10 08:02:42
美味しそう?なので、一応載せました(笑)

いろいろ作ってると、失敗もあって当然だし、参考のために・・・・
返信する
かえでさんへ☆ (yoko)
2005-08-10 08:08:16
そうなんです・・・正直者です!な~~んて、自分で言わないね(苦笑)

美味しいものばかりじゃなくて、こうしたらまずかったよ~~っていうのも、アリかな?なんて思って・・・・暑い時こそ、あったかいものを食べたらいいようですね。冷たいものばかりだと胃が弱ってしまうもんね。私も、おやつに「たこやき」食べました。昨夜の番組、泣きましたね~~。やっぱりあの方はすごいですよね。先日2冊本を買って、添付のCD聴いてます。
返信する