超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

赤い皮のじゃがいもでポテトサラダ

2007-07-15 20:07:55 | お酒に合う1品・おかず
ご近所さんから
皮が赤いじゃがいもをいただきました。

形は、じゃがいも(男爵)で、
色は、さつまいもという感じです。




皮をむいたら、普通のじゃがいもより濃い黄色で

中身もさつまいもっぽいです。

いただくときに「煮崩れしやすいよ」と言われてましたが

そのとおりで、火が通ったかな?と思ったら、

次の瞬間、とけかけてました(^^;

出来上がりも、いつもより、黄色っぽいサラダに仕上がりましたが、

味は、いつもどおりでした。



 お菓子・デザートランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです!


 


あみねこいっぱい編んでます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (まんと)
2007-07-16 21:25:18
赤いジャガイモ、この頃時々見かけます。
煮崩れしやすいんですねえ。
赤い分、甘味が多いのかと思ってました。

アボカドの玉葱のせ、とっても美味しそう~。
今度早速やってみなくっちゃ。
返信する
まんとさんへ (yoko(momiji))
2007-07-21 00:18:56
お久しぶりです!!
山陰地方では出回ってるのかしら??
味はじゃがいもです。
アボカドのは、本当に美味しいのでぜひ作ってみてくださいね♪
返信する