超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

ジンギスカン と どろ卵

2005-08-06 22:08:32 | ひとりごと&情報
生協で購入した「ジンギスカン」。
さっそく食べました。
もやし、たまねぎ、ピーマン、パプリカを、たっぷり焼いて・・・
先日、おすそ分けしていただいた(たぶんマトン)のは、ちょっと、臭みがあったのですが、これは、すごく食べやすかったです。
お肉もやわらかくて・・・・・
羊肉には、脂肪を分解する「カルニチン」という成分が入ってるとか?!
また、注文しよ~~~っと
この会社のHPです。
楽天でのネットショッピングもできますよ




そして「どろ卵」
わおねおさんが作られてて、簡単そうだったのでさっそく作りました。(煮たまごです)
グツグツ煮なくてもいいんですよ
私のはちょっと、半熟すぎたのですが・・・・・

作り方と、もっと綺麗な「どろ卵」の画像はこちら!!ドレス職人の晩ごはんへ♪





どろ卵って何?食べたい、作りたいって思われたら、クリックお願いします






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン と どろ卵 (わおねお)
2005-08-07 06:27:09
ヒャーありがとう。

作ってくれたのね(*^_^*)

このくらいの半熟くらい好きです~

今度このくらいを狙ってつくりますっ!

羊肉、カルニチンはいってんの~!?

私はだいすきなんだけど、旦那の反応が

イマイチなんだよね~

でも私だけでもまたたべます~



「ジンギスカン と どろ卵」

スペースあいてますね。

なんか続けると、「とどろ卵」になるので、

私もスペースあけたりけっきょく「」で

括ったんやけど、yokoさんもそんな意味でスペースあけた?!(笑)
返信する
わおねおさんへ☆ (yoko)
2005-08-07 09:29:33
ちょっとやわらかすぎたと思うんですが・・・

2時間ほど袋に入れてるだけで、味はよく染み込んでて、美味しかったわ!

カルニチンが羊肉には豊富に含まれてるらしいよ~~うちもオットが苦手で、今回、いない時に食べたんだけど、他のとは違って、食べやすいと思うよ。そして・・・

ピンポンピンポン大正解です最初、くっつけたら「とどろ卵」に見えたから、間をあけたの(爆)
返信する
Unknown (茜依子)
2005-08-07 15:58:03
こんにちは。大阪人のセイコです。

また遊びに来ました。

ジンギスカンは脂肪を分解するなんてありがたいです。

煮たまごはおいしそうですね。

今日の一品にさせていただきます。
返信する
松尾ジンギスカン! (ゆかりんご)
2005-08-07 18:57:36
yokoさんが食べたジンギスカン、松尾ジンギスカンだったんですね!

私が始めてお店でジンギスカンを食べたのは、多分松尾ジンギスカンだったと思いますよ~

最近は全然行っていませんが。



ジンギスカン、脂肪分解効果があるならもっともっと食べても大丈夫ですね(笑)
返信する
茜依子さんへ☆ (yoko)
2005-08-07 23:57:00
何回か、羊肉には脂肪燃焼する成分が入ってるってTVで見たのですが、なかなか手に入らなかったの。これで、痩せられるかしら???実はダイエットおたくの私(爆)

煮たまご、めちゃめちゃ簡単ですよ!チャーシューの煮汁とかなかったから、しょうゆ、みりん、顆粒のガラスープ、オイスターソースでだしを作って2時間つけました。
返信する
どろ卵 (Megpooh)
2005-08-07 23:57:30
今晩 早速に 「どろ卵」作ったものを 食べたのと ブログにも あげさせて頂きました。



私も ちょっと 半熟すぎたみたいです。 何度か 挑戦で 上手くなりたいと ・・・

返信する
ゆかりんごさんへ☆ (yoko)
2005-08-07 23:59:46
生協で買ったのが、コレだったんです。

袋にHPアドが書いてありました。

送料を考えたら、生協で買うのがお得みたい。

ロイズのチョコもたまにカタログに載ってるんです!じゃがポックルもカタログに載ったらいいのになあ・・・買い込むわ!!
返信する
Megpoohさんへ☆ (yoko)
2005-08-08 00:27:06
コメントありがとうございます

沸騰してから、あと1分くらい煮た方がいいのかな?中~強火の間で5分で、これくらいだったので。それから・・・アボカドがいっぱいで嬉しくなりました。また伺いますね
返信する
ジンギスカン (マイティ)
2005-08-08 00:38:40
大好きです。くさいのは苦手ですが

美味しいですよね。食べても太らないと言うのがブームになって、東京ではジンギスカン専門のお店は、予約が取れません。

下のプリンタブレットもいいですね。

値段も手ごろだし。。
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-08-08 08:11:29
予約が取れないほどはやってるんですね!

TVで何回もやってましたもんね。

はやってるから、スーパーで気軽に買えたらいいのに・・・・プリンタブレットですが、カラメルは自分で作ればもっともっと安いけど、これさえあれば、プリン液は簡単だからね♪オススメです。
返信する