超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

アボカドの種栽培 2009年版 10日

2009-04-30 09:39:51 | アボカド 種栽培
おはようございます

アボカドを新たに栽培し始めて10日が過ぎました。

今のところ変化なし・・・・

早く割れて、根がでて、芽がでるといいなあ

100均で売ってる保存容器で十分ですが、もっと安く始めたいという方は

ペットボトルで簡単に始められますよ!

画像付きで詳しく説明しています  アボカドの種栽培 準備編

画像では、爪楊枝3本と書いていますが、容器のサイズによっては2本でもOKです

私も、今回はグラス(粗品でいただいて、ふだんは花瓶として使用)を使っていますが、

2本でいけてます。

種が全部水につかってしまわないようにするためなので、

2本でも下に落ちてしまわなければ大丈夫です

今日は暖かいですね~~

暑かったり寒かったりで着るものに悩まされますが・・・

今日も元気に頑張りましょう

最新の画像もっと見る