うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
夜になって、ちょっぴり、小ばらが、すいたんですけど
戸だなに、そうめんが、ありましたので、インスタントの、
おすいものに、入れてみたら、おいしかったんですよ。

さて、きょう、みなさんに、ドドンと、ご紹介するのは
いろんな、しゅるいの、どうぶつを、くみあわせて、
あたらしい、どうぶつを、つくることが、できるという
とっても、おもしろい、どうぶつメーカー、なんですよね。

       スイッチ・ズーですよ

この、スイッチ・ズーは、おためし版、らしいんですけど
FLASH7が、入っていれば、Winでも、Macでも、
ちゃあんと、あそぶことが、できるんですよ。



まず、さいしょは、ベースにする、どうぶつを
9しゅるいの、中から、えらんで下さいね。
うさこは、ここでは、シマウマを、えらんで、みましたよ。



ちょっぴり、ローディングが、入りますけど
しゅびよく、シマウマが、ドドンと、あらわれましたよね。

きいろい、まるの中に、アタマと、アシと、シッポが
あって、ここで、どのパーツを、ほかのものに、すげかえるかを、
きめるんですけど、どうぶつのマークが、くらくなって、いるものは
おためし版では、つかえないようですので、ごちゅうい下さいね。



さいしょに、アタマボタンを、おしてから
アフリカゾウを、えらぶと、しゃしんのように、
シマウマの、アタマが、ゾウに、なっちゃいましたよ。



つぎに、アシボタンを、おしてから
バイソンを、えらんだら、しゃしんのように、
なんだか、とっても、ふとい、アシに、なっちゃいましたよね。



さいごに、シッポボタンを、おして
おさるを、えらんだら、どうやら、クモザルだったようで、
これまた、ふとい、シッポが、くっついて、できあがりなんですよ。



ためしに、いくつか、作って、みたんですけど
チーターをベースに、わんこのアタマと、トンソクと、
ゾウのシッポを、あわせたら、こんなふうに、なりましたよ。
 ※上のしゃしんを、クリックすると、かくだいしますよ。


こんなふうに、とっても、たのしく
へんな、どうぶつを、たくさん、作れますので、
ぜひ、みなさんも、おもしろい、どうぶつが、できましたら
うさこに、こそりと、おしえて、下さいね。
うさこに、こそりと、おしえて、下さいね。

それでは、またね。

コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )



« iPod shuffle ... iTMS Japan が... »
 
コメント
 
 
 
うおぉぉ! ( 眼鏡牛)
2005-08-02 09:35:34
これは面白いぞ



で、牛に眼鏡をかけるには

どうしたらよいのでしょうか?
 
 
 
うひゃひゃ ()
2005-08-02 10:25:45
ほんとだーこれは面白いっ!

むくむくむくっと

ごぼごぼごぼっと

形が変形していくところが鳥肌ものです!



うさこさんいつもありがとう!
 
 
 
うひゃー (スマ)
2005-08-02 11:38:08
さっそくやってみました。

うおー、なんだか得体の知れない生き物が登場(;・∀・)

進化の限界に挑戦してます。

ていうか、こんな生き物に出会ったら泣きますw



ウチのブログで紹介させていただきました☆
 
 
 
こんにちは! (ken)
2005-08-02 13:57:44
ほんと~、面白いです、これ!

チーターわんこの落ち着いた風情もたまりませんなぁ。

ダーウィンもびっくりです!
 
 
 
ちょっと (けい)
2005-08-02 23:46:44
むくむくが・・・気持ち悪いかも。

でも こんな遊びができるなんて うさこさんはほんとにいろんなものを見つける才能があるんですね。

特に英語のサイトを紹介しているのを見ると別世界の人だぁって思うのは わたしだけかしらん。

何度も書いているのですが、先日紹介してくれたロゴのゲーム わたしにちょうどいい按配で、頭をすっからかんにして遊ぶには すごくいいんですよ。

ありがとう!
 
 
 
むくむくむく (chaco-co)
2005-08-03 00:15:52
動物が変わっていく様子を見ているだけで

のほんと出来てしまいますね。



こそーり情報です。

ご存知かも知れないですけど

バイソンの尻尾を熊さんの尻尾にしようとすると、

あら不思議。ぽろっ、とナニカが落ちるんですよ。

とさっ、とナニカが落ちるんですよ。
 
 
 
がっか~り (うさみみ)
2005-08-03 00:52:54
毎度お邪魔しています、うさみみです。

焼するめさきをガジガジかじりながら、やってみましたよ!!おお~スゴイデスネ!!

でもね、肝心なうさみみのトレードマークのうさぎパーツが・・・・

見当たらないんですよね

見当たらないんですよね

それでは、またお邪魔しますね。
 
 
 
Unknown (る~く)
2005-08-03 07:29:15
はじめまして、

うさこさんのかくれファンです。

いつも拝見だけだったのですが

このうさこさんの作られた動物が

やけにうちの犬に似ていて思うわず

コメントさせていただきました。

これからもおいしいものかわいいもの

紹介してくださいねm(__)m
 
 
 
やってみましたよ。 (NAO)
2005-08-03 12:58:39
おもしろーい。

変わっていくあいだにもいろんな動物が現れるんですね!

私はチーター顔の熊が愛らしくて好きです。。



また、何か見つけたら紹介してくださいね!
 
 
 
これはまたすごい!! (yoko)
2005-08-03 23:33:23
うさこさんは、面白いものをいっぱいご存知で、すごい~~!!

これは、面白そうだけど、ちょっと恐い
 
 
 
うさこさんを見つけたんですよ (Fue)
2005-08-04 01:26:13
うさこさん、こんばんわ。

先日、うさこさんそっくりなグッズをお買い上げしたんですよ。

にせうさこさんだとは思うんですけれど

びっくりする程似ていたので、ドキッ!っとしてしまったんですよ。



びっくりする程似ていたので、ドキッ!っとしてしまったんですよ。



トラックバックしますのでよろしくね。

 
 
 
めがねざるのかおではだめでしょうかね (うさこ)
2005-08-04 01:39:11
眼鏡牛さん、こんばんわ。

スイッチ・ズーは、いろいろと、へんな

どうぶつが、作れるところが、いいですよね。



メガネザルでは、どうかと、さがして、みたんですけど

おためし版には、見あたりませんでしたので、かわりに、

おかおを、キリンに、するのは、どうでしょうかね。

おかおを、キリンに、するのは、どうでしょうかね。



それでは、またね。
 
 
 
へんけいのとちゅうでもとめられるんですよ (うさこ)
2005-08-04 01:47:02
芋さん、こんばんわ。

うさこも、ちょっぴり、スイッチ・ズーの

せいひん版が、ほしく、なっちゃったんですよ。



画面の、ちゅうおう下にある、2ヶの

さんかくマークを、かちかちと、してみると、

へんけいを、コマおくりで、見られるんですよ。

へんけいを、コマおくりで、見られるんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
とってもえたいがしれないですよね (うさこ)
2005-08-04 01:51:52
スマさん、こんばんわ。

くみあわせに、よっては、とんでもなく

えたいの、しれない、どうぶつが、できますよね。



スマさんの、作った、どうぶつを

つい、さっき、こそりと、見てきたんですけど、

あれなら、カエルも、とうみんしなくて、よさそうですよね。

あれなら、カエルも、とうみんしなくて、よさそうですよね。



それでは、またね。
 
 
 
これならしんかろんもたのしいですよね (うさこ)
2005-08-04 01:59:54
kenさん、こんばんわ。

チーターわんこの、ふぜいは、なんとなく

わんこに、アニマル柄の、ふくを、きせたようですよね。



もし、ダーウィンの、時代に、これが、あったら

しんかろんは、むつかしい、ご本ではなくて、

たのしい、絵ほんに、なっていたかも、知れませんよね。

たのしい、絵ほんに、なっていたかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
ずうっとさがしていたんですよね (うさこ)
2005-08-04 02:11:39
けいさん、こんばんわ。

ずうっとまえに、「ひーろーましーん」なるものを

ドドンと、ご紹介した時に、きっと、こういうものが、

あると、思って、ときどき、さがして、いたんですけど

今回、ついに、はっけんしたと、いうわけなんですよ。



えいごの、サイトを、さがすのは

それほど、むつかしい、ことでは、なくて、

けんさくサイトに、行って、それらしい単語を

たたんと、入れてみるのが、いいんですよね。



今回の場合、「virtual」と、「zoo」で

画像けんさくを、したら、さいしょの、ぺーじに、

スイッチ・ズーが、ドドンと、出てきたんですよ。

スイッチ・ズーが、ドドンと、出てきたんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
えらぶぱーつによっていろいろあるみたいですよね (うさこ)
2005-08-04 02:15:21
chaco-coさん、こんばんわ。

つぎつぎと、どうぶつの、ようすが、かわっていくのは

なんだか、とっても、たのしい、ものですよね。



どうやら、えらぶ、パーツに、よっては

いろいろな、おまけが、かくされて、いるようですので、

ぜひ、みなさんも、さがしてみて、下さいね。

ぜひ、みなさんも、さがしてみて、下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
やきするめさきはとってもおいしいですよね (うさこ)
2005-08-04 02:17:37
うさみみさん、こんばんわ。

焼するめさきときいて、ちょっぴり

小ばらが、すいて、きちゃいましたよ。



うさぎの、パーツは、どうやら

せいひん版には、入っている、ようなんですけど、

おためし版では、つかえない、ようなんですよね。

おためし版では、つかえない、ようなんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2005-08-04 02:21:32
る~くさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



さきほど、る~くさんの、ところの、わんこを

どれどれと、はいけんして、きたんですけど、

ほっぺの、毛が、なかなか、キュートですよね。

ほっぺの、毛が、なかなか、キュートですよね。



それでは、またね。
 
 
 
とちゅうでべつのどうぶつがでたりしますよね (うさこ)
2005-08-04 02:25:37
NAOさん、こんばんわ。

へんけいする、とちゅうで、ほかの、どうぶつが

ひょっこりと、出てくることが、ありますよね。



また、なにか、おもしろそうな、ものを

みつけたら、うさこ日記で、ご紹介を、しますからね。

みつけたら、うさこ日記で、ご紹介を、しますからね。



それでは、またね。
 
 
 
おもしろいものをさがすのがだいすきなんですよ (うさこ)
2005-08-04 02:28:16
yokoさん、こんばんわ。

うさこの場合、おもしろい、ものを

さがすのが、とっても、大すき、なんですよね。



くみあわせに、よっては、ちょっぴり

コワモテの、どうぶつが、できたり、しますけど、

きっと、根は、やさしい、どうぶつなんですよ。

きっと、根は、やさしい、どうぶつなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
なかなかしっくなうさぎぐっずですよね (うさこ)
2005-08-04 02:34:27
Fueさん、こんばんわ。

ばっくおーらいを、いただきましたので

さきほど、こそりと、はいけんして、きたんですよ。



ほしがたの、マークが、なんだか、とっても

シックな、かんじがして、こだわりを、かんじましたよ。

シックな、かんじがして、こだわりを、かんじましたよ。



それでは、またね。
 
 
 
コメントありがとうございました (notavailable)
2005-08-05 02:31:42
当方のブログまでご足労いただいたばかりか、うさこ節コメントまで頂戴し恐縮至極です。

ブログではネガなことを書きましたが、こういう遊び自体は大好きなので、これからもどどんとご案内いただけるとうれしいです。うさこ文体もそろそろブレイクの予感ひしひし。ではでは。
 
 
 
面白いです! (ともっち)
2005-08-05 21:54:05
これ、凄くオモシロくてかわいくて楽しいですね♪

こんな動物がいたら、きっと楽しいだろうなぁって思います。



もっと色んな動物を作ってみたいと思いましたよ♪
 
 
 
はじめまして (悠(ゆう))
2005-08-05 23:08:53
うさこさん、はじめまして。

ときどきこっそり遊びにきてたんですが、コメントするのは初めてです。

ここはいつもくすっとしてほっとするサイトさんです*



この記事のサイトおもしろいですね!ひらいたらいきなり鳥の声が

聞こえたんですが、一瞬どこから音がしてるのかわからなくて

きょろきょろしてしまいました・・。動物がむにゅむにゅ変わって

いくのも笑えました。



あとリンクをはらせて頂いたのでご報告です~。

これからもたくさんあそびに来ますね。
 
 
 
これからもどどんとごしょうかいしますよ (うさこ)
2005-08-06 03:09:17
notavailableさん、こんばんわ。

こちらこそ、ドドンと、ご紹介を、して

いただいて、きょうしくして、いるんですよ。



また、たのしそうな、ものを、見つけましたら

うさこ日記で、ドドンと、ご紹介を、しますね。

うさこ日記で、ドドンと、ご紹介を、しますね。



それでは、またね。
 
 
 
いろいろなぱたーんのどうぶつができますよね (うさこ)
2005-08-06 03:13:06
ともっちさん、こんばんわ。

スイッチ・ズーは、とっても、たのしい

どうぶつが、いろいろと、できるんですよね。



Windows用に、ダウンロードして、あそべる

おためし版も、おいて、ありますので、

それを、使ってみるのも、いいかも、知れませんよね。

それを、使ってみるのも、いいかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2005-08-06 03:15:20
悠(ゆう)さん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



この、サイトは、スイッチ・ズーと、いうぐらいですので

まるで、どうぶつえんに、いるような、フンイキが、

あって、なかなか、たのしめるんですよね。

あって、なかなか、たのしめるんですよね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。