臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

特急列車がいっぱい(その1)

2008-08-20 07:45:42 | 鉄道
 弁天町の「交通科学博物館」に行くついでに大阪駅で電車を見て行こうという事で、またまた妻が特急列車の停車時間を調べて来ました。

 大阪~札幌を繋ぐ「トワイライトエクスプレス」も見られる予定でしたが、途中の路線の大雨で運行中止との事。
 見れない私達も残念ですが、乗る予定の人は大変だったろうな~。

 しかし、さすが大阪駅、列車がいっぱい入って来ます。
 ブルーのカッコイイ列車がホームに入って来ると、張くんが「あっ、スーパーはくと」
と叫びます。
 大阪と鳥取を結ぶ「スーパーはくと」がやって来たのです。
 はくとというのは「白兎」いなばのしろうさぎの事なんですね~。



 もちろん張くんは大喜びです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿