臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

味の時計台

2011-02-11 23:12:32 | ラーメン
神戸育ちの私ですが、インスタント以外のラーメンで一番慣れ親しんだ味が、サン神戸地下(現デュオ神戸)にある「北海ラーメン」です。

九州でサッポロラーメンのお店は、さすがに少ないのですが佐世保には「味の時計台」があり、本格的なサッポロラーメンを味わう事が出来ます。

醤油、味噌、塩などありますが、一番の好きなのは味噌ラーメンだな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近行ってないですね… (Mr.K)
2011-02-19 23:39:53
こけたりして、無茶しないでくださいね。
お互い歳ですけど、小さいお子さんもいることですし。
私は明日、奈良サイクル協会主催の協会ランで、飛鳥廻りしてきます。
そうそう、話は戻って、最近食べに行ってないのですよ。昼に行くと相変わらずいつもいっぱいですね。
ですから、花隈のもっこすとかに行くことが多いです。渡辺さんの近くですし(笑)。神戸に帰ったら、ゼヒ行きましょう!
返信する
Unknown (りてん)
2011-02-20 00:32:06
飛鳥、私も行きました~。
京都が自転車で周るのに良いといわれますが、私は吉備路とか飛鳥の方が向いてると思いますね~。
ところで、こういうイベントに参加というのは、もしかしてクロスバイク購入されたのでしょうか?
まあ、飛鳥だとロードやクロスバイクよりも小径の方が向いてるとは思いますが。

もっこすとか時々無性に食べたくなりますね~。
神戸ラーメンでは第一旭の方が便利な場所にあるので、ついそちらでお茶を濁しがちですが、はっきり言って味があなり変わっちゃって美味しくないような気がします。
もっこすもお世辞にも洗練されたラーメンとは言えないかもしれませんが、神戸っ子としては神戸ラーメンはコレ!って言ってしまいますね。

神戸に帰ったら是非行きましょう~。
返信する

コメントを投稿