臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

杵の川酒造 酒蔵開き

2010-03-21 22:11:02 | 長崎生活
 今年も「杵の川酒造 酒蔵開き」に行って来ました。
 今回は張くん連れなので鉄道で諫早駅まで行って、送迎バスで杵の川酒造まで。
 本当は20日に行こうと思ってたのですが、あまりの強風に断念しました。

 現地に着いて真っ先に売店へ向かいました。
 クーポンを印刷して行けば「丁字屋」という純米大吟醸が千円で買えるのですが、仕事が終わってからと、少し遅めの時間だったせいか売り切れでした。



 それにしても大盛況です。
 子供を除いてほぼ全員酔っ払い。
 椅子とかも足りないくらいなので、来年は折りたたみ椅子でも持って行くかな。

 張くんもお菓子とかジュースを飲んでゴキゲンでした。



 帰りに諫早駅で島原鉄道と記念撮影。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿