臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

手延べめん+カフェ 「一高本舗」 

2011-03-29 23:50:09 | Weblog
島原1周してて思い出したのですが、そうめん大好き腹ペコ野郎に超お薦めなお店が「一高本舗」です。

なんと500円でそうめん食べ放題!
700円なら2種類のそうめんが食べ放題なんです。
訪問したのが昨年の12月4日なのでうろ覚えで申し訳ないのですが、確か張くんは100円追加で幼児用にダシを追加出来て2人で頂くことが出来ました。(間違えてたらごめんなさい。でも食べ放題にあるまじき嬉しいサービスです。)

妻はゴマそうめんを使った創作料理を注文。
創作メニューは色々変わるみたいですね。

とっても美味しい島原そうめんを堪能出来ます
こちらのそうめんを食べると、家庭のそうめんが茹で過ぎってのが良く分かります。
さすがプロが茹で上げるそうめんだけあって、食感がシャキシャキしてるんですよ~。



もちろん張くんもいっぱい食べました~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・・ (Mr.K)
2011-04-02 11:30:55
相変わらず麺好きですね(笑)
以前、今まで食べた麺を全部つなげると月まで行けると豪語してましたが、いよいよ火星?いや木星まで行けるかも・・。
(計算してないですよ。いい加減に言ってます。ちょっと計算してみましょう。
1本30cmで、1回100本で、30m。週に3日で90m、月に360m年に4.3km 45年で190kmか・・・月どころか、神戸-広島間? う~ん。なんか間違っている・・?絶対に火星まで行っているはずや・・。)
返信する
Unknown (りてん)
2011-04-02 17:22:07
Mr.Kさん、こんにちは~。

おっ、週に3日どころではないのですが、思ったよりも食べてないもんですね~。
せめて一生のうちに日本列島の長さくらいは食べたいものです。
返信する
Unknown (wamuzo)
2011-04-16 12:45:51
ツイッターではどうもです^^
初コメさせていただきましたー。
さっそく茹でたてそうめん食べたくなっちゃいました^^
返信する
Unknown (りてん)
2011-04-17 20:49:07
wamuzoさん、こんばんは~。

こちらこそ長崎の美味しいもの情報、参考にさせて頂いてます。

ほんとココはお勧めです。
ただ、冷たいものなのでお腹壊さないように注意してくださいね~。
返信する

コメントを投稿