臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ドルフィンポート

2006-12-23 22:38:50 | 鹿児島生活
 22日は博多で会議&忘年会だったので、一泊して昼頃に帰宅しました。
 今日は年賀状に載せる写真を撮りに、ドルフィンポートに出かけました。
 フェリー乗り場や水族館に近いこの場所からは、桜島がバッチリ見えます。
 今日は特に天気が良くて写真が綺麗に撮れそうです。

 しかし、山とかは特にスケールが大きく見えても、写真に撮るとちっちゃくしか写らないんですよね。
 これは目から取り入れた情報を、脳がデフォルメして大きく見せてるってテレビで見た事があるんですが、「ホンマかいな~」って思うんですが現実なんですよね~。

 ドルフィンポートから海側に出ると広い芝生の公園があって、張くんは大喜びで這いずり回っていました。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくおいでいただいたのに・・・ (あいかわ)
2006-12-25 21:10:58
コーア館の愛川です。
12/22のクリスマスナイトコンサート。
奥様と張くんがお見えになったと、スタッフから聞きました。私は、気づかずに失礼いたしました。
せっかくおいでいただいたのに、張くんがいらっしゃるとのことで、遠慮されたのですね。
最後は、お客様と一緒に合唱をしたり、楽しい雰囲気でした。
また、お散歩の途中にでもお寄りください。

返信する
良いお年を! (りてんの妻)
2006-12-28 08:52:25
あいかわ様
コメントありがとうございます。
コンサート覗いたのですが、あまりに厳かな雰囲気だったので外からで失礼しました。
スタッフの方に聞きましたが、またケーキ教室あるのですね。バレンタインにぴったりと楽しみにしています。
お店は正月も営業との事。みなさま風邪に気をつけて
良いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿