臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

忘れ物

2008-09-12 07:38:16 | Weblog
 夏の思い出切符での鹿児島旅行、新八代からはリレーつばめとかもめを乗り継いで帰宅。
 リレーつばめは頑張ってダッシュ&並びで座席確保。
 行きと同様、鳥栖でお気に入りの「かしわうどん」を食べてかもめで帰宅しました。

 楽しかった夏の思い出きっぷでの鹿児島旅行でしたが、列車への乗車時間&乗換えが多くて疲れちゃったのか、緊張が切れたのか、九州横断特急で張くんと私の帽子を忘れて来ちゃいました。
 (帽子は妻のご両親が私の分まで新しく買って送ってくれました。 ありがとうございます。)

 その上、家に帰ると・・・・携帯電話が無い・・・・。
 ドコモの料金プランが変わったので、近々機種変更しようかな?とは思ってたのですが、まだまだ1年ちょいしか使ってないし、ワンセグなんかも付いて高性能なので凄くお気に入りなのに・・・・、とか何とかより「またか~!」って感じですっかり落ち込んじゃいました。
 どうして携帯の紛失とか水没なんかはこれ程に情けないのでしょうか?

 すぐにパソコンから携帯お探しサービスとロックの操作をしたのですが、ロックは掛かったものの、現在位置のサーチが出来ない状況でした。
 携帯側の設定がきちんと出来てないようです。
 長崎駅と諫早駅、浦上駅に問い合わせ&見つかったら教えての連絡を入れたのですが、届いてないとの事。
 何度も呼び出してみるのですが誰も出ないし、時々圏外になるのでまだ電車で移動している感じです。

 救いなのは失くしたのは個人携帯だった事。
 この御時世、会社携帯だったら懲戒ものですからね~。
 まあ、休日や時間外は会社携帯の着信は個携帯に転送して、会社携帯自身は家かバッグの落とさない場所に入れてるので、さすがの私でもなかなか落とさないとは思うのですが。
 私のあまりの落ち込み様に優しい妻は「きっと出てくるよ」と言って励ましてくれましたが、最近のは高性能なので出てこないだろな~って思ってました。
 遠隔ロックの方もどこまでのロックかっていうのがドコモのHP見ても良く分からないし、ロックするページに至るまでがこれまた分かりにくいしね~。

 翌日、駄目モトで福岡駅に連絡を入れてみると・・・・かもめに乗ってたようで届いたとの事。
 早速、着払いで送ってもらいました。
 良かったわ~。

 ドコモの新プランがお得なようなので、また失くさないうちに近々スペアも兼ねて新機種に換えとこっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿