臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

とぎつカナリーホールで二胡体験

2010-07-08 15:45:45 | 長崎生活
 とぎつカナリーホールで二胡の体験が出来るというので行って来ました。
 隣接して公園や、室内で遊べるコーナーもあるので、子連れで行く所が無い時には助かりそうですね。

 二胡を触ったのは初めてですが、チェンミンの曲でたいへん興味がありました。
 当日はキラキラ星を練習しました。
 絃が二本なだけに操作は簡単なのですが、良い音を出すのはなかなか難しいです。
 妻も私もちょっとやってみたいな~という気分になりました。



 金庸の笑傲江湖の莫大先生気分で楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿