臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

九州鉄道記念館( その4)

2008-06-18 07:45:26 | 鉄道
 九州鉄道記念館で行く前から張くんが楽しみにしていたのがコレ!
 5種類のミニ列車達です。
 「全部乗りたい!」とか言ってたのですがとりあえず2種類乗って来ました。
 最初に乗ったのは813系(近郊型電車)です。(赤いヤツです)




 本当はかもめに乗りたかったようなのですが、乗り場に行ったら813系が停まってたので仕方ありません。
 操作は出発時にマスコンを「止」から「5」に引いて、駅に着いたら「5」から「止」に戻すだけです。
 やっぱり張くんはハンドルとかをガチャガチャしたがったのですが、「壊れるからダメだよ」と言うと我慢して、それでも真剣にマスコンを握っていました。
 でも、張くんはやっぱりかもめに乗りたそうです。



 2度目に乗ったのは「ゆふいんの森」
 綺麗なグリーンで張くんのお気に入りの一つです。
 真剣な表情で運転手さんになりきってました。



 停まってるかもめにも触らせてもらって大満足でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿