臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

お宮参り

2006-04-10 00:02:38 | 親バカ
 おっ宮参りは一月目~っていうのが相場らしいですが、張君が生まれたのが寒い時期だったので、我が家では三ヶ月目も目前の、本日お宮参りに行って来ました。

 神社は地元の日岡神社。
 安産祈願の神様という事で、初詣の時もココに来たんです。
 近くの日岡山公園は加古川では桜の名所として有名です。
 今日も花見のお客さんが多いせいか、車が多くてげっそりです。

 写真は神社に行く前に双葉写真店で撮ってきました。
 場所は加古川郵便局の南側の道を西に入ったところです。
 トイザらスなんかにも記念撮影してくれるお店が入ってるのですが、妻がネットで調べてなかなか良さそ気だったのでココにしました。

 白い髭を生やした子供好きそうなカメラマンさんと、女性三人のアシスタントさんが、一生懸命、張君のご機嫌を取りながらイイ表情を引き出してくれます。
 この日は張君もゴキゲンでニコニコしてたので、心配してたよりスムーズに撮影は進みました。
 銀鉛写真に拘ってるらしいお店で、写真の出来上がりは5月とだいぶ先ですが凄く楽しみです。
 ちっちゃな写真を一枚サービスしてくれたのでアップしときます。

 お宮参りも無事終わって一安心。
 張君が良い子にしててくれて、妻も私も大助かりでした。

写真の双葉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿