臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

かわなべ森林馬事公苑

2007-03-04 17:41:55 | 鹿児島生活
 3月3日にかわなべ森林馬事公苑で満月の会が行われたので参加して来ました~。

 こちらは前から興味があって、馬事公苑自体は以前下見したりしてたのですが、初めて参加したにもかかわらず暖かく受け入れてもらって、楽しく過ごす事が出来ました。
 大好きな焚き火も堪能出来て楽しかったです。
 次回はぜひ、焚き火調理出来るものを仕込んで行こうと思います。

 3日の夜は厩の2階に泊めてもらいました。
 夜は結構冷え込んでいたのですが、「馬の熱気でそんなに寒くないんですよ」と言われてた通り、お世辞にも気密度が良いとは思えない部屋なのにそんなに寒くありませんでした。

 朝から昨日の残りのカレーをたくさん頂き、教えてもらった山菜取りを兼ねて馬事公苑の周りを散歩しました。



 屋久島トレッキングの練習だとばかり、張くんをおぶったり、抱いたりして歩きましたが、結構しんどいのでまだまだ練習が必要みたいです。
 でも、朝の森林は気持ち良いですね。

 お馬の散歩も始まっており、大好きな馬を見て張くんもゴキゲンでした。
 昨日一緒に飲んだお姉さんも朝から乗馬の練習をしていました。
 4/1にポニー祭りがあるそうなので見に行こうと企んでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿