臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ミュンヘン大使館(神戸)

2010-05-02 22:14:17 | お出かけ
 今日は神戸時代の同僚達とお昼から飲み会です。
 場所は昔よく行った「ミュンヘン大使館」ビールとから揚げやソーセージなどがウリのお店です。
 本当は1階のホールで飲みたかったのですが、さすがGWですね~、2階に通されたのですが、どのフロアも混雑してたようです。

 ビールはお気に入りの黒生の大を注文!
 昨日に引き続きお昼からビールを堪能。
 張くんがピーナツをのをのどに引っかけたのか?ゲロゲロしちゃって少しパニくりましたが、とっても楽しく歓談しました。

 三宮に出てきたついでに南京町に中国茶を仕入れに行きました。
 凄い人出です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に (MR.K)
2010-05-12 23:18:38
お久しぶりでした。
お互い、年とったね・・。でも、まだまだパパ達はがんばろう!!
この写真、いつ撮ったのか知りませんでした。
う~でも、僕が写っているので、最初かな・・。張君も初めて会った気がしませんでした。結構楽しく飲んだので、覚えていません。でも、張君は、なんでこんなのん兵衛ばっかなのか、不思議だったろうね。
ところで、自転車も来たよ。15KGはちょっと重いです。娘のIPodに bike..gpsインストールしてみようかなと考え中です。でも、ルノー20は、ほかの人のブログに有るように、ギア比が低くスピードが出ず、乗った気になりません。前のサスもブレーキ操作が慣れていないからか、ちょっと変な感じです。
まあ、貰いものなので我慢我慢。張君が大きくなったら、しまなみ走りに行きましょう!!
返信する
Unknown (りてん)
2010-05-16 08:13:12
MR.Kさん、おはようございます。

ビール画像はビールが来てすぐに携帯で撮りましたよ~。
久々なので特大ジョッキを!と思ったのですが、昼間からそんなに飲めなかったです。
長崎では飲む機会自体がほとんどないので、私もとってお楽しく飲めました。

ルノーはちょっと期待はずれだったようですね。
低価格のサス付きはまず意味が無いものが多いようです。
でも、車にちょっと積んで空気の良い所でも、のんびりポタリングしたり、近所の路地裏散歩には良いかもしれませんね。

IPod便利そうですね~。
Docomoのiアプリにお同じようなものが出ないかな?
とりあえず、GPSロガーの安いの物色しています。

お互い頑張ってお腹を凹ましましょう。
返信する

コメントを投稿