臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ゲキ★ヤス週末乗り放題きっぷで大分方面へ(その3)

2010-01-30 22:20:26 | 鉄道
 大分で一泊して湯布院目指して出発です。
 ゆふ2号に乗車しました。



 途中「むかいのはる」という駅があり「僕の名前と似ているね」と張くんは大喜び。



 湯布院に到着。
 さすが九州屈指の温泉地で駅のホームに足湯があるし、道端にもこんな温泉が。



 しばらく駅前通りを散策して「乙丸温泉館」に入浴。
 飾り気のない温泉ですがお湯はなかなか気持ち良いですよ。



 熱い方はかなり手強いですが、ぬるい浴槽もあるので熱いの苦手な方にも楽しめます。
 時間が中途半端だったせいか貸切り状態で、張くんもノビノビと楽しめました。(泳いでたって事ですね。




 街の雰囲気も良いし、景色もサイコーです。
 次回は妻も一緒にゆっくりと訪れてみたいですね。
 ポタリングにも良さそうです。



 お昼は湯布院バーガーのお店へ。
 お値段はそこそこしますがやっぱりマクドとは次元が違う味ですね~。
 大きいのでとっても食べにくいですが、張くんもいっぱい食べてました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿